日記

人それぞのタイミング。

引っ越し準備をしていて思う事が色々とあるので、今日はそんな三十路の心のつぶやきを。
一番に思う事が、やはり、淋しいという気持ち。。。
10年ぶりとなる一人暮らし。
家に帰れば、親と猫がいるのが当たり前の日々。
そんな当たり前がなくなってしまうのだから、やっぱり淋しいです…
だけど、では家を出ていくのを辞めますか?って、聞かれると、それはNOです。
このまま地元に残って、仕事を探して、婚活もして。
その事を考えると、どうにも心が暗くなる。
別に実家暮らしが悪いって言っているわけではありませんよ!
私の場合は、って事です。
家を出れない理由もないし、住みたいって、心から思える所を見つけられた。
色々な事が私の引っ越しを後押ししてくれている感じがとてもします。
自分さえ勇気を出せば今の状況を変えられる!そんな状況にとても感謝です。
こんな歳にもなって、今から引っ越しして、転職だなんて、、、きっと、そう思う人もたくさんいると思います!
だけど、私にはきっと今がベストタイミングで、今以上も以下もなかったと思います。
人にはそれぞれ、その人だけのタイミングがあると思う。
私はこの歳になってようやく、自分の人生の舵取りをできているように感じます。
これまでは、周りがそうだから、こうするのが当たり前だから、そんな感じで自分で深く考える事を放棄し、ただただ流れに身を任せ、ここまで辿り着きました。
流れに身を任せるの良いとして、まずかったなぁ~と思うのは、自分で一生懸命考えてこなかった事。
これまでの私は、自分の事なのに、どこか人任せで、受け身だったように思います。
環境を変えるという事は相当な気力が必要で、とても大変な事ですが、自分の人生ですからね。
私を向かうべき所へ運ぶのは、こんな頼りない私しかいない!(大丈夫かしら!!)
と、まとまりのないの話を熱く語ってしまいましたが(◎_◎;)
要は、淋しいけど今の選択に後悔はないよ~!って事です(#^.^#)
皆さんそれぞれが、悔いのない人生を送りましょうね~やりきりましょうこの人生!
自分が幸せになれる場所はきっと、自分が一番分かっているはずですから^^

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ