日記

家族が欲しい。

夕食を終えたダラダラタイムにスマップの夜空のムコウを聞いていたら、ポロポロと涙が、、、
自分が小学生くらいの時を思い出して、なんだかとても淋しくなりました。
ホームシック…?
家族全員が揃ってご飯を食べるなんて、もうずっとしていないので、その時の光景を思い出すとなんだかとても温かくて、淋しい気持ちになりました。
この年齢になってようやく、家族が欲しいと強く思ってきました。
一人暮らしになってその気持ちはますます強く。。。
私の父は、お酒が入るとたまに暴力を振るうような所もありました。
家族に対しての愛情はとてもある人なのでしょうが、不器用というかなんというか…
当時は家でお父さんに蹴られたりしているのは私だけだろうなぁ…と、そういう周りと“違う”自分に自己嫌悪みたいな思いを抱いていました。
毎年お正月になると、今年はあんまり殴られないといいなぁ…と、そんな事を願っていた小学生時代でした。
まあ、しかし、家族を立派に養っていた父の事は尊敬していますし、感謝しています。
自分が大人になってその事がどれだけすごい事で、決して当たり前ではない、って事が分かりましたからね。
話がだいぶそれましたが、、、
一人暮らしになってとにかく淋しいので、これは良い傾向だと思うんですよね!
大らかで穏やかな人と結婚したいです。
そんな人と温かい家族を作っていく事が私の夢で、目標です!

ブログランキングに参加していますm(__)m
c5ed4d7.51d5f0fe”;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300×160″;rakut

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ