日記

豆苗の成長だけが今の楽しみです。

こんばんは~

今日も一日疲れました…本当に疲れました。。

仕事帰りにスーパーに寄ってお味噌汁の具を買ってきました。

安いからカイワレでいっか~なんて思っていたら、お隣にあった豆苗がふと目に入り。

パッケージをじっと読んでみると、根っこ部分を水に浸せばまた豆苗が生えてくると!!!

おお!憧れの家庭菜園がこんなに簡単にできるのか\(◎o◎)/!と、興奮気味にレジへと向かいました。

早速、根元から切り分けて、飲料水を入れたタッパーに浸しました。

日が当たる所にとの事だったので、我が家の特等席へと!

ちゃんと育ってくれるのかとーっても楽しみです(*´▽`*)!!

我が家に自分以外の生命が居るという事も、なんだか感慨深い。。。

豆苗の成長だけが今の楽しみです…

葉の部分は、お味噌に入れて食べましたが少し苦味があってとっても美味しかったです(#^.^#)

あとは、卵と炒めてお弁当のおかずも作りました。
DSC_2928
これもとっても美味しかった!!

豆苗は安くてビタミンが豊富なお野菜みたいなので、三十路の強い味方となってくれそうです^^

メインのおかずは唐揚げだったのですが、ぼーっとしていた為、片栗粉をつけずに揚げてしまいました(;_:)

鶏肉の素揚げ、美味しくなかったです(;_:)

お料理をしながら考えていた事が、朝が来れば必ず夜もくるんだよな~って事。

昼間はとっても苦しくて居心地の悪い所でじっと我慢しているけど、

夕方になればちゃんと自分のお家に帰れて、自分の好きなように過ごせる。

それの繰り返しを毎日コツコツやっていくしないんだよなぁって…

とは言っても、今の職場は本当に苦しすぎるので辞めたい気持ちしかありません。

今日もとってもひどい事をされました。

最近愚痴があまりに多いので詳しくは書きませんが、本当に悲しかったです。

辞めたいです。っていう話をしたいのに、いつもが担当者が不在なので言えずにいます。

辞めたいのに辞める出口がないような感じがして、それもまた私の心を窮屈にしていて苦しいです…

ととと、またダラダラと愚痴ブログになる所でした(-“-)

さて!お風呂に入ってゆっくりしましょかね~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング