お出かけ

心も体もなんだかスッキリ!

こんばんは~

昨日は縁結びに有名な神社に行ってきました!
55
電車で1時間ちょっとの所。
電車を降り、次はバスで神社まで行く予定だったのですが、1時間以上待たないと来ない…

なんという失態!!!!!!

1時間も待っていたらお昼になってしまうので、仕方なくタクシーで行きました。。

1000円しました(;_;)

ついこの間、旅行運はあるんですよね~(#^.^#)なんて、言っていたのに…

相手が縁結びとなると、とことんツイていない三十路なのでありました…

無事到着すると、縁結びというだけあって、女の子達がたくさん!!

私も真剣にお参りを済ませ、購入したお守りを胸に抱き、いそいそと帰宅しました。

そして、今日は朝一番で歯医者へ。

そこの歯医者はなかなか予約が取れないみたいなので、無職のうちにと前々から予約をとっていました。

人気の所だけあり、とても丁寧に口の中の状態の説明をして頂き、初めて知るような事もたくさんありました!

私、口を開ける時に音が鳴るんですよね。もうこれはずっと。

その原因は奥歯をくいしばる癖による骨の変形によるものなのだそう。

初めて自分の口周りのレントゲン写真を見て、へぇ~と興味深く先生のお話しを聞きました。

その後、歯の磨き方や歯間ブラシの使い方を教わり、今日の診察は終わり。

虫歯はなかったので、次回、歯石除去をしてもらったら終了です。

半年に1回は検診と歯石除去をしてもらうようにしよう~

帰りに早速買ってきました。
28
歯間ブラシって、使えば使うほど歯の隙間が広がりそうで敬遠していたのですが、そんな事ないそうです(^^;

今夜から歯のお手入れも頑張ろう!

家に着き、お昼ご飯を軽く済ませたら掃除をしました。

ぐちゃぐちゃでずっと気になっていた、ストック棚も綺麗にしてスッキリ(#^.^#)
19
家の中が整って綺麗になると、気持ちまですっきりします^^

さて、ご飯が炊けるまでお茶でもして、ゆっくりしよう~

今夜のおかずは鯖のみりん干しです♪

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング