日記

今日はお料理デー。

こんばんは~

今日は、明後日からの勤務に備え、作り置きのおかずをたくさん作りました!

疲れたぁ~(;´Д`)

全部で5品作ったのですが、とっても時間がかかったし、もうヘトヘトです…

これを毎日やっている主婦の方は本当にすごいです(:_;)

お弁当用に2品。
06
人参の炒め物と、かぼちゃのゴマ和え。

どちらもカップに入れて冷凍保存します。

ちなみに、人参の千切りを産まれて初めてしました…

やり方が分からなくてネットで調べて切りました…

人参の千切りの仕方を知らず、すくすくここまで育ってきた三十路なのであります。。。

はぁ~と野菜を切りながら思ったのが、料理も仕事と同じだなぁって。

仕事って、覚えるまではメモを見ながらだったり、要領も悪いしで時間がかかる。

それに、分からない事ばかりでちっとも楽しくない!

だけど、毎日コツコツやっていれば、いつかパアーと目の前の霧が晴れたように分かる!って時がくるんですよね。

お料理もそういうものだと信じて、とにかくコツコツと作り続けていくしかないのかなぁって思いました。

まあ私の場合、食費の予算が1万円しかないので(;´Д`)

イヤでも作っていかなくちゃいけないんですけどね(^^;

後はインゲンのゴマ和えや、夜ご飯用に三十路定番のピーマンの肉詰め&ハンバーグも作りました。
24
今回はかさ増しとして豆腐半丁を使ったのですが、いい感じにできました♪

ミンチ肉を少し余らせて、コロッケも2個作りましたよ^^

ちなみに、お肉は貴重な食料なのでお弁当には使いません!

夜ご飯の時にじっくり味わいたいのです!!

なので、お弁当に入れるメインのおかずは冷凍食品。
06
6本入って150円のつくね。

自然解凍でOKだし、ご飯にも合うのでお気に入りです♪

今日の夜ごはんです。
05
大好きなもやしと豚肉炒めで、幸せ夕食タイムでした(#^.^#)

そういえば、先月の初めにお米を5キロ買ったのですが、残り1キロくらいしかありません…

食べ過ぎですよね( ;∀;)ヒー

でも、お米をたらふく食べないと、1日を終われないっていうか…落ち着かないんですよね((+_+))

お米が切れたら大変だわ!とスーパーに行ったのですが、時すでに遅し。

安いのは売り切れでした><

朝一で行かないとダメみたい。

なので、来週の土曜日は早起きですっ(*_*)!!

さて、今夜は洗い物がたくさんなのでちゃちゃっと片づけてきます~(;´Д`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング