日記

三十路のブログはこうやって出来上がる。

こんばんは~

今日は引きこもり無職を堪能しておりました(‘◇’)ゞ

朝10時くらいに起き、お腹がペコペコだったので食パン2枚を使ってホットサンドを作りました。
55
なかなかのボリュームですが、ペロリとたいらげましたよ(#^.^#)

それから、楽天koboで「8億稼ぐ43歳の恋」という漫画を衝動買いしてしまい、

黙々と読んでいました(*_*)

格差のあるラブストーリーが昔から好きなんですよね。なぜか。

漫画だったら「花より男子」、映画だったら「ノッティングヒルの恋人」、

ドラマだったら「リッチマン、プアウーマン」ってな具合にね。

なんでだろう。現実世界では起こりえない事だから、なお一層ドラマティックで、キラキラして見えるのかな。

ふむむ~と、漫画を読み終わったら、ブログの修正なんかをちょこまかと。

ちょっと何言ってのか分かんない。状態だったブログの書き直しもしました。。。→
『1ヶ月、10万円で生活します!』

まあ、書き直しても読みにくとは思いますが、、これが私の精一杯(:_;)ゴメンネ

ブログを書いていると、本当、あっという間に時間が過ぎているのでビックリします。

ブログを書いている時の私の集中力って、スポーツ選手に匹敵するんじゃないかな?(しません。)

スマホでブログを更新していた頃は、1つの記事に最低2時間はかかっていました。

ひどい時は4時間なんて事も(@_@;)

パソコンを購入してからは劇的に書きやすくなり、今だと30分~1時間くらいかな。

書き終えたブログを更新する前には、パソコン画面で2回以上は記事を読み直し、

更新してからはゴロンと横になり、スマホ画面で記事を確認する。というのが一連の流れになっています。

この、ゴロンと横になって確認している時間が一番楽しいです(笑)

確認好きの私なので、更新された記事でも細かい所をちょこちょこと修正しているので、

それに気づいた方がいたら凄いです|д゚)

あと、ブログを書く時は1人の空間でないと無理です><

外出先ではまずは無理ですね。気が散って書く事がまとまらないですきっと。(ただでさえまとまっていないのに…)

それだけの集中力を要して書いている事がただの雑談なのだから、ある意味大したもんですよ…ある意味ね…

さて、この文章も一体、何回確認して、どれだけ修正するのかな~(笑)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング