日記

三十路のブログはこうやって出来上がる。

こんばんは~
今日は引きこもり無職を堪能しておりました(‘◇’)ゞ
朝10時くらいに起き、お腹がペコペコだったので食パン2枚を使ってホットサンドを作りました。
55
なかなかのボリュームですが、ペロリとたいらげましたよ(#^.^#)
それから、楽天koboで「8億稼ぐ43歳の恋」という漫画を衝動買いしてしまい、黙々と読んでいました(*_*)
8億稼ぐ43歳の恋【特装版】【電子書籍】[ IKARING ]
格差のあるラブストーリーが昔から好きなんですよね。なぜか。
漫画だったら「花より男子」、映画だったら「ノッティングヒルの恋人」、ドラマだったら「リッチマン、プアウーマン」ってな具合にね。
なんでだろう。現実世界では起こりえない事だから、なお一層ドラマティックで、キラキラして見えるのかな。
ふむむ~と、漫画を読み終わったら、ブログの修正なんかをちょこまかと。
ちょっと何言ってのか分かんない。状態だったブログの書き直しもしました。。。→
『1ヶ月、10万円で生活します!』
まあ、書き直しても読みにくとは思いますが、、これが私の精一杯(:_;)ゴメンネ
ブログを書いていると、本当、あっという間に時間が過ぎているのでビックリします。
ブログを書いている時の私の集中力って、スポーツ選手に匹敵するんじゃないかな?(しません。)
スマホでブログを更新していた頃は、1つの記事に最低2時間はかかっていました。
ひどい時は4時間なんて事も(@_@;)
パソコンを購入してからは劇的に書きやすくなり、今だと30分~1時間くらいかな。
書き終えたブログを更新する前には、パソコン画面で2回以上は記事を読み直し、更新してからはゴロンと横になり、スマホ画面で記事を確認する。というのが一連の流れになっています。
この、ゴロンと横になって確認している時間が一番楽しいです(笑)
確認好きの私なので、更新された記事でも細かい所をちょこちょこと修正しているので、それに気づいた方がいたら凄いです|д゚)
あと、ブログを書く時は1人の空間でないと無理です><
外出先ではまずは無理ですね。気が散って書く事がまとまらないですきっと。(ただでさえまとまっていないのに…)
それだけの集中力を要して書いている事がただの雑談なのだから、ある意味大したもんですよ…ある意味ね…
さて、この文章も一体、何回確認して、どれだけ修正するのかな~(笑)

ブログランキングに参加していますm(__)m
setsuyakujuts

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ