日記

一人暮らしのご飯事情。

こんばんは~

今日は1日中会議だったので本当に疲れました…

脳の糖分がすっかり切れてしまった私は、帰りにお饅頭を買って帰り、、

ルイボスティーと一緒に頂いています!
DSC_0268
こしあん、まいう~(#^.^#)

夕飯は昨夜と全く同じメニュ~
45
私が食費を節約できているのは、同じメニューが続いても全く苦にならない!と、いう事が影響しているかもしれませんね(^^;

お弁当なんか1週間毎日同じ内容ですからね(;´∀`)

食材を腐らせぬよう、一度に作る量がとっても多いんですよね。

お野菜とか小分けにして売っている物もあるけど、

単価は普通に買った方が安いですからね!

栄養が偏らないよう、毎週違うお野菜を買うようにはしていますが、

調理しやすい小松菜とか玉ねぎはどうしても毎回買ってしまいます(;´∀`)

安くて調理しやすいため野菜ばかり買ってしまうので、お魚とか海藻とか、

全く摂取できていない栄養分は出来合いの物でも良いからきちんと食べるようにしたいです><

節約ばかりに気を取られ、健康を損ねてしまっては、それこそ大きな損失になりますからね。

私は本当、極端な性格なのでその事は肝に銘じておこう(@_@;)

たまにご飯の準備をするのが面倒くさくてカップ麺を食べる事があるのですが、

それがなんとも美味しい事よ!

普段同じ物ばかり食べているので、イレギュラーな物は何でも美味しく感じます。

安上がりな舌でラッキーです(´ー`)

さて、明日もやる事が山積みなので、今夜も早めに寝ます。。

気の重い仕事がずっと続いているので、早く終わらせて抜け出したいです(:_;)

まだ火曜日かぁ。。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング