日記

健康診断に行ってきた。

無職生活2日目。

今日は朝から健康診断へ行ってきました!(生理、大丈夫だった><)

派遣会社が実施している健康診断が6月からスタートなので、

ギリギリセーフで私も受ける事ができました^^

9時に家を出て10時に会場へ着き、

終わったのが11時。

実費で乳がん検診と子宮頸がんの検査もして頂きました。

やっぱりねぇ、

健康診断とか検査って、何度しても少し憂鬱な気分になるなぁって。

特に婦人科系の検査は痛みもあったりするので、

前日は、はぁって少しテンションが下がります(..)

まあでも、自分の体の為ですからね。

年に1度のたった数分の事を嫌がるなんて、ダメだわ!

これから先も続けていこう!

 

健康診断が終わったらルンルン気分で会場を後にしました(#^.^#)

この会場から出ていく瞬間がとっても開放的で幸せな気分\(^o^)/

健康診断の会場が街中にあるからさ、

終わったら、ユニクロ・ミスド・吉野家に行こうって決めていたんだ!

まずはユニクロ。

ユニクロではずっと探し求めていた、”リブクルーネックT5分袖”にようやく出会えました><

SとMサイズを手にとりいそいそと試着してみましたが、

うーーーーん、

肩幅ガンダムの私には似合いませんでした(~_~)

白を試着したから、なおさらそうなったと思うんだけど、

なんかねぇ、すんごいゴツイ人みたいになりました(´・ω・`)(※”みたい”ではなく、ゴツイのです。)

GUで買ったもう何年も着ているリブTは、ここまでゴツくならないんだけどなぁ。

少しのデザインの違いでここまで見た目が変わるんだなぁと、勉強になりやした。

ユニクロのリブT、私は結局買いませんでしたが、

いまめちゃくちゃ話題で、似合う人が着たらとても万能なTシャツだと思います!

綺麗目にもカジュアルにもいけると思う♪

気になる方は是非試着してみてね(*‘ω‘ *)

ユニクロを後にしたら、お次はミスドへ!

明日の朝昼ご飯用にドーナツを2個ゲット☆

ミスド、たまに食べたくなるんだけど近所にないからさ~

明日が楽しみです(#^.^#)

そして本日のメインイベント!(?)

吉野家に行ってきました~!!

大好きな豚丼!!!!!!!

お久しぶりですっっっっ(´;ω;`)

私、吉野家の豚丼が大好きなんです。

だけどなかなか行く機会がなくてさ。

久しぶりに行けて嬉しかったです。

私の豚丼の食べ方は、生卵をかけて紅しょうがを山盛り入れます。

肉の量より紅しょうがの方が多いので、もう紅しょうが丼といってもいいくらい、、

そのくらい入れちゃいます。

牛丼と紅しょうがが合う!って発見した人、天才!!

昨夜は『大盛頼んじゃおうかしら!?』なんて事を思っていたのですが、

大盛のご飯の量を調べてみたら、2合分だって。

絶対無理です(~_~)

もうね、私の胃袋もお年頃なんだわ、、、

並盛でも1.7合だって!ご飯の量!!

昔はペロリでなんなら足りない!くらい思っていたのにさ。

今の私は少し無理して並盛、最後まで美味しく頂くなら小盛かも。

しかし、

こんなに美味しいものを500円ちょっと食べる事ができるのは感謝しかありません!

まぁ、昔に比べたらさ、あれ?肉の量少なくない、、?

って、ちょっと思いましたよ(;´Д`)

でも、未だに紅しょうがは無料で提供して頂けているし、何よりうまい!

日本の外食産業の皆様、ほんとうにありがとうございますm(__)m

と、こんな感じで、今日は楽しい無職生活となりました(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング