日記

何もしない事がリフレッシュ方法。

こんにちは~

今日は朝の8時半に起きました!

平日は7時に起きているので、いつもよりちょいと遅めの起床です。

以前の私なら、休日はお昼近くに起きるのが当たり前なのですが、

今は毎日クタクタで、夜は12時になる前には眠っているので、

おのずと起きるのも早くなります。

無職期間11ヶ月を経ての社会復帰。

無職の間はずっと一人で、喋る事すらもせず。

ほぼ引きこもりで何もしない時間を過ごしていました。

そこから、毎日フル回転で頭を使う生活になり、

体を動かす時間もグンと増えました。

そりゃ、頭も体もクタクタになるわなって感じ(´・ω・`)

起きたらすぐに洗濯機を回し、掃除をしました。

今週は水曜日にも洗濯機を回したので、洗濯物の量がかなり減ってラクチンだった!

とはいえ、

柔軟剤を使う洗濯物と使わない物があるので、2回まわしたけどね。

洗濯機を回している間は、コーヒー片手にブログタイム。

1時間以上かけて購入品ブログを書きました、、、(@_@)

そのうちアップするのでお待ちくださいね~(#^.^#)

洗濯物をすべて干し終えたら12時です。

軽く身支度を整え、近所のスーパーへ。

キャベツ、大根、人参、玉ねぎ、しめじ、えのき、こんにゃく、白菜、
プチトマト、とり胸肉、豚ひき肉、冷凍うどん、スープパスタ2個

ぜんぶで2,376円でした!

普段はとりもも肉を買うところなのですが、今日はとり胸肉にしました。

そしたらだいぶ安くなった!

とり胸肉は包丁の裏でトントン叩いてから使います。

これをすると、柔らかくなってパサつきも少し減るような気がします。

来週分の作り置きは、お味噌汁・野菜と鶏肉の煮込み・白菜のうま煮!

料理は明日しよう~

本当は今日のうちにぜんぶ終わらせて、

明日は何もしない1日にしたいところだけど、

来週分のおかずなので、早く作りすぎてもダメだからさ(´・ω・`)

仕方ないから明日作るんだぁ。

あ、それか今日の夜に作ってもいいかも。

食材の調達が済んだら、待ちに待った朝昼ご飯ヾ(*´∀`*)ノ

ミスドのある休日ってどうしてこんなに幸せなのでしょう(#^.^#)

メニューには載っていない、レア?ドーナツがありました!

オールドファッションの上にあんこが載っています!!

ミスドって、メニューに載っていないドーナツがちょくちょくあるよね。

昨日買ってきたから、あんこがドーナツに染みて?ベタベタです(@_@)

オールドファッションのサクっと感が失われている、、

まあでも、美味しかったです。

あんこの甘さも控えめで、食べやすかった!

さて、

ではこれからダラダラタイムに入ります~

夜まで何もしないで過ごそう。

私は根っからのグウタラ体質なので、

何もしない時間が本当に必要です。

今の生活は、その時間が圧倒的に足りない。

だからいくら寝ても、疲れがとれないように感じるんだと思う(´・ω・`)

何もしない事が私のリフレッシュ方法なのかもしれないなぁ。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング