日記

一人で引きこもるのに慣れちゃうと…

こんばんは~

 

今日は無事に早起きをする事ができたので、朝一で病院に行ってきました!

 

朝一なのにもかかわらず受付は長蛇の列…

 

でもいいのです!そうであろう事は分かっていたので、その事をふまえ今日の計画を立てていましたからね( ̄▽ ̄)

 

受付を済ませたらまずはドトールで朝の一杯を。
34

 

ふかふかの椅子に深く腰かけたらスマホにイヤホンを装着し、最近始めたスマホ版動物の森を。。

 

20代の頃、DS版のどうぶつの森にきっと皆さんがひくくらいはまっていて。

 

仕事が終わったら森で過ごす、みたいな生活をしばらく続けていました。

 

仕事中も早く家に帰りたいなぁ~ではなく、早く森に帰りたいなぁ~なんて思うほど…どっぷりその世界に引きずりこまれていました…

そんな私ですからこのスマホ版のどうぶつの森も何年も前から楽しみにしていたんですけど、

 

う~ん、やっぱりDS版の動物の森とは趣向が違うというか別物ですね><

 

DS版は本当に自由にその世界で生活する、みたいな感覚でしたが、スマホ版は生活というよりはゲーム性が高いというか…

 

いわゆるスマホのアプリゲームなんですよね!(当たり前!!)

 

と、わけのわからぬ事を偉そうに書きましたが、結局スマホ版にもはまっちゃったんですけどね(◎_◎;)

 

ポチポチとスマホをタップしながら1時間…

 

一人黙々とどうぶつの森に勤しむ独女…

 

ショッピングセンターの開店時間に合わせドトールを後にしました。

 

今日の一番のお目当てはユニクロ生誕感謝祭!

 

色々と安くなっているみたいなのでこの機会に、もう何年着ているのか思い出せないくらい愛用しているヒートテックを全部買い替えようと思って。

 

5年以上は間違いなく着ているから最新のヒートテックの温かさにびっくりしちゃうかも。。。

 

あと、ダウンコートも気になっていて。出勤用の防寒着が欲しいんですよね><

 

安いウールコートだとやっぱりすぐ毛玉になっちゃうから、長く使うならダウンコートの方がいいのかな~と。

 

生誕祭という事もあり、店内は大賑わい!

 

平日なのに~(*_*;

 

人がたくさんいると心が忙しなくなってゆっくり見る事ができないんですよね私(´・ω・`)

 

ワラワラといる人ごみの中で、せかせかと気になっていたダウンに袖を通し、ふんふんこんな感じね!

 

という事だけを確認し、そそくさとお店を出ました…

 

ヒートテックは、、ネットで買おう。ダウンもお家に帰ってからゆっくり考えよう(´-ω-`)

 

その後はそろそろ診察の順番が回ってくる時間だったので病院へ。

 

病院が終わった後も欲しい物とか気になっている物がいくつかあったので、4店舗くらいお店をぐるぐる見て周りました(◎_◎;)

 

三時間くらいスタスタ歩いてショッピング。

 

思ったんですけど、、、

 

私って、やっぱりお買い物ってそんなに好きじゃなーい(ノД`)・゜・。

 

もうね、疲れるの一言…

 

あれ買う為にあそこに行って、次はあそこに行って。。

 

お店に着いたら着いたで、人がたくさんいるからゆっくり考える事もできないし…

 

こんなにショッピングが苦手だったっけ私(◎_◎;)

 

ああ~早くお家に帰りたいなぁ…と思いながらクルクルお店を見てまわりました。

 

仕事帰りに何処か一か所に必要な物を買いに行く!くらいだったら全然いいんですけどね。

 

今日はショッピングの1日!っていう風に決めて、あれこれ見て回るっていう事がもうできなくなっているみたい。。

 

20代の頃はむしろそれが楽しかったのになぁ…

 

ひととおり見ておきたかったお店は全部まわり、ようやくお昼ご飯!

 

ファミレスのランチを食べました。

 

私、ファミレスって大好きです!

 

というか、チェーン店が好き!

 

がっつり食べられるし、自分の口には合わない!っていうような変わった味の物もなくて何を食べても美味しいし、

 

そしてなにより安い!

 

こんなに安くて美味しい物がお腹いっぱい食べられる日本の外食産業に感謝の念を送りたいです(;O;)!!!!

 

、、、と今日のブログは話がだいぶ飛び散らかっていますが…

 

ご飯を食べて3時にはお家に着きました。

 

やっぱり家が一番だな~なんて親がよく言っていましたけど、この歳になってようやくその気持ちが分かります(;´Д`)

 

お家が一番!

 

ぬくぬくコタツに入ってゆっくり自分のペースで過ごせる最高の場所です(#^.^#)
02

 

あ、でね、今日のお買い物の戦利品は、、、
43
これだけ!!!!!!!!!(;´Д`)

 

もう疲れすぎて…考える気力もなくて…

 

途中かわいい傘とか家用のスリッパに目を奪われたのですが、ぐっと我慢する事に成功(`・ω・´)ゞ

 

しばらくお買い物にお出かけするのはもういいや~(´Д`)

 

明日はダラダラするぞー!!!!!

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング