貯金残高

2017/4月末 貯金額

※貯金を始めて3年1ヶ月

【A口座:固定口座】
※先取り貯金分を入金するのみの口座。この口座を200万にするのが今の目標!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
¥1,313,000

【B口座:変動口座】
※クレジットカード引き落とし口座。また、臨時の収入があった場合はこの口座に入金し、突然の大きな出費に備える。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
¥100

【C口座:給料口座】
※毎月の給料がいくらであっても12万のみ引出し残額はつもり貯金。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
¥4,257

4月末現在の貯金総額
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
¥1,317,357
 (前月比-16,953)

【4月総評】
またまた貯金ブログ遅くなってすみませんm(__)m

貯金が増えている時はこの貯金残高ブログを書くのが楽しいのですが、

マイナスの時にはどうにも気が乗らなくて…

まあ、そういう時こそきちんと向き合わないといけないんですけどね。

先月は、3月に比べたら貯金を犠牲にした額も少しで済みました。

だけど、この少しづつのマイナスが貯金ゼロへの道へと続いてしまうので、、

100万円って、ほんのわずかな期間お金の管理に無頓着になると、あっという間になくる額です。

もう何度も言っていますが、100万円はなんとか死守したいです。

そうじゃないと、私の貯金へのモチベーションが0になり、貯金を放棄してしまう可能性が大いにあります。

一番怖いのは、貯金がなくなる事よりも、

貯金する事を諦め、再び浪費女に戻ってしまう事です。

そうなってしまったら、その場しのぎの必要のない物達にごちゃごちゃ囲まれ、

本当に欲しい物は手に入れる事ができない。そんな人生を歩んでいく事になります。

…書いていて怖くなりました…

私は元々貯金なんてした事もなかった、超浪費女。

その事は忘れてはいけないと思うんです。。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング