節約・お金の事

ひとり暮らし、派遣女の食費事情。

昨夜たまたま見ていたYouTubeで、

 

一人暮らしの会社員、男女3人が1ヶ月の食費について話をしていたのですが、

 

その金額が、3万円~5万円!!!

 

自炊派です!と言っている女性でも3万円!!!

 

ええ!?いくらなんでも高すぎる!

 

とびっくりして、その動画のコメント欄も見てみたんですね。

 

きっとみんなも食費の高さにびっくりしてるだろうと思って。

 

んがっ!!

 

食費高いね~なんて言ってる人、1人もいないじゃありませんか(@_@;)

 

東京は物価が高いとは聞きますが、食費もこんなにかかってしまうのですね><

 

まあそもそも、給与水準が違いますからね!

 

金額に対する感覚も違って当然か。

 

ちなみに私の去年の食費はこんな感じ。
食費
(1・2・5月は家計簿をつけていなかったので不明です(´・ω・`))

 

自炊をちょくちょくさぼってしまう事もありますが、

 

それでも二万円を超える事はありませんね><

 

まあ基本的に、材料が少なくて簡単にできるものしか作らないので…

 

しかも、同じものばかり。。

 

うーん。。。

 

食費がいくら安くても食事内容が健康的じゃなかったらそれは良い節約ではないような。。。

 

これを書きながら、そんな気がしてきました(~_~;)

 

栄養が偏って体を壊したりなんかしたら、、

 

それこそ医療費が余計にかかってしまうがな( ;∀;)!!!

 

私の場合、食費に関しては、お金を使わない!という事よりも、

 

健康的な食事!という事を重視した方がいいような気がする。。。

 

はて、料理好きな人間になるにはどうしたらいいのでしょう。。。

 

料理って、、

 

する事と考える事が多すぎて、面倒くさがり屋の私にとっては大嫌いな持久走大会とか運動会に匹敵するほど嫌なイベントです!(言い過ぎ…)

 

あと、台所が狭すぎるし、コンロが1口しかないのもやる気が出ない原因だと思うんですよね!!(言い訳甚だしい( ゚Д゚))

 

まあ、いくらグダグダ言おうが結局自分の事なのでね。。

 

料理上手になるしかないですね(´Д`)

 

と、話があちこちに飛び過ぎて一体何を言いたいのか分からなくなってきましたが…

 

東京の方の食費にびっくりしたよ!&独身派遣女の去年1年の食費まとめ!

 

そんなお話でした(´ω`)チガウ?

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ