日記

健康に勝るものなし。

こんばんは~

 

昨日はとっても体調が悪くて。

 

ほんと今年に入って一番体調が悪かったです…(まあまだ四ヶ月しか経ってないけど。)

 

朝起きた時から喉と頭がとっても痛いし、鼻づまりもひどい。

 

薬を飲まなくちゃと思って豆乳を飲んだのですが、味が全くしない;;

 

うう…と苦しみながら出勤。

 

なぜか休むという考えが浮かばない本当にアホな私。。

 

仕事中はとにかく頭痛がひどくてそれが一番辛かったです。

 

痛み止めを飲みたかったけど風邪薬を飲んでるからダメだし、

 

頭痛を和らげてくれるコーヒーを飲めるような体調でもなかったので本当に辛かった(;_;)

 

ズキズキ痛む頭に食欲も全くなく、お昼は一口サイズのお饅頭一個。

 

薬を飲まなくちゃいけないからとにかく何か胃にいれなくちゃと思って、味がしないお饅頭をもそもそほおばりました。

 

帰りはぐったりしながらスーパーに寄り、ポカリ、ゼリー、あとは半額になっていたパインを買いました。
28
夜になる頃には味覚も少しだけ戻っていて、涙がでるほど美味しいパイン;;

 

体調が悪い時に備えて、やはりゼリーは常備しておかなくちゃなと思いました。

 

どんなに気分が悪くても果物とかゼリーならオエってならないし、ちゃんと食べられます。

 

あと、本当に気分が悪い時って頭の中が無になるんだなって思いました。

 

昨夜の私はほんとうに何も考えていなかったように思います。

 

誰の事も、何の事も、ほんとうになーんにも考えていなかった。

 

ただただ苦しい今の事しか感じていなかった。

 

いつもこんな風に過ごせたらいいのになぁ…

 

ただただ目の前の事だけに向きあいたい。

 

1日1日をもっと大切に、丁寧に過ごせるようになりたいなぁ。

 

なんて、そんな事を思いました。

 

今日は昨日よりはだいぶ体調も回復してご飯もちゃんと食べる事ができました!

 

散らかっていた部屋も片づけてすっきり!

 

ほんと健康が一番です。

 

昨日の私はとにかく元気な時の自分がとっても恋しかったから。。

 

最近は孤独だ~とか、結婚できなくて悲しい~だとか。

 

そんな事ばかりボヤいていましたけど、

 

元気な私がいればそれでいいじゃん!

 

生きてるだけで丸儲け!!!

 

なんか今はそんな気持ちです。

 

…まあ私の事なのでまたすぐにワーワー色々と文句が出てくるんでしょうけどね(~_~;)

 

明日はもっと回復している事を祈って、

 

今日も早めに寝ます~

 

最近こういう落ち気味のブログばかりでごめんなさいm(__)m

 

元気モードの私まであと少し><!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング