日記

風邪をひいてますます弱る心。

こんばんは~

 

今朝は喉の痛みで目が覚めました。

 

昨日から喉がイガイガしてて、花粉のせいだわ~なんて思っていたのですが、

 

喉の痛みが増すとともにゲホゲホ咳まで出てきて。。

 

仕事中にプロポリスキャンディを何個も食べたり、白湯を飲んだり。

 

できる事を色々してみたものの、体調は悪化をたどり、

 

仕事が終わる頃には喉の痛みがピークで、一目散に病院へと行きました><;

 

熱は微熱程度だったのですが、喉がやっぱり腫れていたみたい。

 

5種類のお薬をもらいました\(◎o◎)/!

 

全部で700円くらい!

 

お薬はドラッグストアなどで買うよりも、やはりちゃんと処方してもらった方が確実だしお手頃だと思いました。

 

まあ、診察代いれたら2000円近くいっちゃうけどね(~_~;)

 

帰りのバスの中がピークに体調が悪かったかもしれません。

 

喉が痛すぎてオエっとへんな咳がでるし、顏がぽーっと熱くて頭はズキズキ。

 

ぼや~っとする意識の中、ウォークマンから湘南乃風の曖歌という曲が流れてきたんですね。

 

結婚を夢見る若いカップルのリアルな日常が思い浮かぶような曲で、私はあまり好みじゃない…

 

だからいつもはスキップしているんだけど、

 

今日はぽや~っとしていた事もあって、ウォークマンから流れる曲をなんでもそのまま受け入れていたんですね。

 

すると、その好みじゃないはずの曖歌を聴いているうちに、涙がじわ~っと目にたまるたまる;;

 

もうね、、なんて言ったらいいのかしら。

 

こんなに体調悪いのに、私はひとりぼっち。

 

みたいな、なんかそんな事思って悲しくなったような気がします。。。

 

曲の中のカップルがあまりに温かくてなおさら孤独を感じてしまったのかも(;´Д`)

 

体調悪い時にラブソングを聴くべきではありませんでした(~_~;)

 

夕飯は麺とかまぼこだけを買ってきて、うどんを作りました。
32
具は冷凍庫にあった長ネギと油揚げ。

 

さらに小ネギも散らしてネギたっぷりのうどんになりました^^

 

スープはだしの素、うすくち醤油、みりん、塩で味付け。

 

全部飲み干せるほど優しいお味。

 

今日はもうこれ書いたらお風呂に入ってすぐに寝ます。

 

薬も飲んだし、あとは体を温かくしてゆっくり寝るだけ!

 

明日には良くなっていますように(。-人-。)

 

季節の変わり目です!

 

皆さんもお体大事にしてくださいね。

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ