日記

30代からの私の人生のテーマ。

こんばんは~

今日の夜ご飯です。

パスタの気分だったので、ペペロンチーノを作りました。

作り置きの鶏手羽煮込みは今日で食べ終わったから、

明日はお惣菜買って帰ろうかな(*^.^*)

てか、今日から6月ですね。

今年に入ってもう半年経ったとか(@_@)

年々、ときの流れが早くなっています。

代わり映えのない同じような一年が、

刻々と静かに積まれていっているような感覚がありますが、

1日単位で日々を振り返ると、

僅かな差ではあるけど、感情とか体調は毎日違うし、

その日しか出てこない考えとか言葉もあります。

そう考えると、全く同じという日は実はないんだよなぁ。

私はこう見えて、自分の人生に満足しています。

生まれ変わって誰々になりたいとか一切ないです。

楽しそうに友達とワイワイしながら歩いている学生さん達を見て、

キラキラ眩しいなぁとは思うけど、

学生時代に戻りたいとは一切思いません。

授業やテストを受けて、

乗り気じゃない行事にも参加して。

プライベートと学校の境目があまりなく、

苦手な人がいるコミュニティの中でもそれなりにうまく付き合っていかなくちゃいけないし、

学校を卒業したら、今度は新社会人時代が待っています。。。

それらをまた一からやるなんて、、

考えただけでも目眩を起こしてしまいそうです(;´д`)

私の人生において、

辛くても歯を食いしばって頑張ろう、っていう時代は20代で終わりました。

30代になり、楽しく穏やかに過ごす時代へと突入しました。

人生の辛い事悲しい事は20代までですべて使い切ったと思っています。

思っているというか、自分でそう決めました。

なので無理して耐えるとか、そういうのはもう絶対しない。

これまでの私はそういうのも受け入れていたけど、

今の私は許しません。

穏やかに楽しく生きるという事が、

これからの私の人生のテーマなので。

自分の人生テーマを決めるのって、結構おすすめです。

不要な物と必要な物が明確になるような気がします。

自分の人生なので自分で決めるべきです、どういう人生にするのかっていうのは。

勝手に決めていいんです、誰の了承もいらない。

運勢とかも関係ないです。

自分がこうだ!って決めるんです。

と、

平日の夜に、何を熱く語っているんでしょう私(@_@)

お風呂入って寝ます。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング