日記

ツイてない1日。

昨日はじつについていない1日でした(´・ω・`)

 

ツイていなかったリスト↓

・久しぶりにと行ったランチ屋さんにて、席がたくさんあるにも関わらずとっても変な席にとおされた。

・何もない所で2回こけそうになった。

・トレイに行く度にトイレットペーパーを代えるはめに。

・銀行のキャッシュカードをそのままATMに忘れる。(ATMから離れ1分も経たないくらいで銀行から電話が来てビックリした!)

 

ざっとこんな感じかなぁ。

 

まあ、銀行のキャッシュカードに関しては完全に自分の不注意なのでツイていないと言っていいのか分からないけど、、、

 

こんな事人生で初めてだったので、やっぱり昨日の私は何か変だったんだと思う。

 

ツイていない事ってほーんと連鎖しますよね。

 

私、自分の人生においてこういうツイてないと感じる事が結構あるんですよ。

 

あーあ、なんでいつも私ばっかり、みたいな。

 

損な事はぜんぶ私が引き受けるのね~てな感じでとても卑屈な心になってしまうんですけど、

 

Twitterでたまたま見かけたゲッターズ飯田さんの言葉に妙に納得してしまったんです。

 

不運だと思う事はすべて不運の消化。不運はマメに消化しておけば大きな不運がこない。

 

確かに私って、とても有難い事に、大きな不運に見舞われた事ってそんなにないんですよ。

 

お財布を盗まれるとか、落とし物をしてしまうとか。

 

そういう事はないんですよね。

 

それはこういうツイていない事を普段からコツコツ消化してるからなんだと思うと、

 

なんとなく前向きになれますよね(^^;

 

まあ、不運を消化をしなくてもずーっとツイてる!って人も勿論いるのでしょうけど、

 

私の人生はこういう具合で上手く回っているのかなぁと思いました。

 

なにごとも考え方次第ですね!

 

幸せ不幸せは、すべてその人の心が決める事。

 

自分がどう捉えるで決まりますから。

 

そうそう!

 

その不運を消化したおかげ!?

 

昨日は職場の人から、プルダックポックンミョンっていう韓国のインスタントラーメンをもらったんだ!

 

辛い物が大好きなんですー!って話を以前にしていて、

 

よかったら食べてみて~って(´▽`*)アリガタイ

 

早速夕飯で頂きましたが、、

辛いーーーーーーー!!!!!!!!

 

チーズ入りなのでまろやかになっている方だとは思うんですけど、

 

辛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

でも、麺がモチモチしてるしちゃんと旨みもあって本当に美味しかった!!

 

美味しくて辛い物を頂けて本当に有難い事です(#^.^#)

 

何かお返ししなくちゃなぁ。

 

と、話がだいぶズレましたが、、

 

ツイてない事があっても決して卑屈にはならず、これは不運の消化だ!って前向きに捉えられるようになっていきたいな~

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング