日記

生きずらい自分。

※今回のブログはいつもに増してネガティブです。そういうブログがお好きでない方は今回はスルーしてくださいm(__)m

 

 

 

こんばんは~

 

今日の夜ご飯です。

麻婆豆腐丼。

 

ダイソーで買った麻婆豆腐の素と木綿豆腐を混ぜただけ。

 

お味噌汁は作り置きだから温めただけです。

 

10分もあれば完成です。

 

もう料理っていえるレベルではないですよね、、、

 

なのにこれだけでいっぱいいっぱいなんです、私には。。。

 

最近ね、

 

一人暮らし方のナイトルーティンーとかモーニングルーティンーの動画をよく見るのですが、

 

皆さん、仕事から帰ってきて、ちゃんと料理しているんですよね。

 

20分とか30分とかかけて。

 

とっても美味しそうなご飯を自分一人の為にちゃんと作っていて。

 

今日も帰りのバスの中でそういう動画を見ていたのですが、

 

どうして私はこれができないんだろうって、ものすごく落ち込みました。

 

皆が当たり前のようにできている事が私にとってはとても難しくて、

 

でも本当はそういう丁寧な生活がしたいのに、できないっていう歯痒さ。

 

ズボラな私とそれを嫌がる私が混在していて、

 

YouTubeを見る度に、それを嫌がる側の私がズボラな私をとても責めます。

 

こんなズボラな生活しかできないあんたなんか大嫌い!って。

 

、、、理解できないですよねきっとこんな話。

 

でも、本当にそういう感じで。

 

そんなにズボラなのが嫌ならちゃんとしたらいいじゃん!って思うとおもうんです。きっと。

 

でもできないんです。

 

努力をしていないとか、そういうレベルの話ではなくて、できないんです…

 

ズボラならズボラでいいんですよ。

 

人それぞれだから。本人がそういう生活に満足しているのなら。

 

でも私の場合、それを否定する自分もいるから辛いんですよね。

 

自分を受け入れてあげる事ができない自分もいるんですよ。

 

朝もひどいものです。

 

メイクが楽しい~!っていう時期が今はもう過ぎてしまい、

 

最近は家を出る15分前とかに起きる始末です。

 

メイクなんてとんでもない。

 

顔を水で洗って、下地塗って、ファンデを塗るだけです。

 

眉毛すら書かなくなりました。

 

でも本当はちゃんとしたいんです。

 

メイクもヘアもしっかりセットして、

 

洋服もばっちり決めて。

 

コツコツヒールで出勤するような、そういう大人になりたかったです本当は。

 

でもできないんです。

 

朝起きるのが辛くて、辛くて、たまりません。

 

さっきから、『でもできないんです』ってばかり言っていて、

 

きっとイライラしている方もいるかと思います。

 

できないんじゃなくて自分がしようとしていないだけじゃん!

 

できないわけないじゃん!!

 

意味が分からないって。

 

私の中にもそう思う自分が居るから、そう思う方の気持ちもとても分かります。

 

なのに、

 

体が動かないんです。

 

できないんです。

 

本当は一人でも休日を楽しめるようなアクティブさが欲しかったし、

 

一人だけど旅行が好きだからそれを楽しみに仕事頑張れる!

 

みたいな人になりたかったです。

 

自分以外の人が幸せになれる想像は安易にできるのに、

 

私が幸せになれる想像が全くできません。

 

生きずらい世の中だ、、という言葉はよく聞きますが、

 

私の場合は、

 

生きずらい自分だ、って感じです。

 

せっかくの華金にこんな暗いブログごめんなさいm(__)m

 

生理前の情緒不安定ですね。。

 

今回は特にひどいかもm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ