日記

1ヶ月ほぼ引きこもっていた結果。

こんばんは~

今日はめちゃくちゃ久しぶりにお風呂掃除をしました。

たぶん、去年の大掃除以来、一度もしていなかったんじゃないかなぁ。。。(汚い)

でも、冬だし毎日お風呂に入らないっていうのもあってか、(それはそれでまた汚い)

そこまで酷く汚れていませんでした。

さすがに排水溝はドロドロに汚れていたけど(@_@)

全体的には目立つ汚れもなかったかな。

今日は、部屋・トイレ・お風呂の3か所を掃除して、

とっても気持ちがいい!

掃除すると心が一番すっきりします。

掃除の後は、近所のスーパーへ。

ストック用のパスタとインスタントラーメン、

あとはお菓子も買ってきました。

お菓子ボックスにじゃかりこしか入っていなかったからさ。

家の中にある食材とかお菓子のストックが潤うと、これまた心も潤います。

お家の中と心の中って連動してるよなぁと、つくづく思いました。

薬局で防虫剤も買ってきました。

これ600円もした!

こんなに高かったかなぁ。

まあ、ちゃんと洋服たちを守ってくれるのなら安いもんだけど。

ムシューダさん、後は任せた!

 

夜ご飯です。

美味しい出汁パックで作った味噌汁、

まあ、普通でした(~_~)

ケチって、本来は2パック使うところを1パックにしたから、

出汁の味をあまり感じる事ができませんでした(´・ω・`)

お味噌汁のは出汁はこれまで通り、こんぶか煮干しでいいかな。

この中で一番美味しかったのは目玉焼き!

何度も言っちゃうけど、フライパンを替えてから目玉焼きがめちゃくちゃ美味しくできるようになりました。

調理器具でこんなに変わるものなのですね。

料理も奥が深いぜ。

 

明日こそはお散歩できたらいいなぁ、、、

お散歩というか無印に行かないといけないの。

ネットで頼んでいた商品が店舗に届いたみたいなので。

せっかく行くなら無印良品週間中に行って、不揃いバウムも買いたい。

あ!そういえば、最近気づいた事があるのだけど、

今月、1回しかお出掛けしていないんですよ。

あとは近所のスーパーに行くくらいで、ずっと引きこもって生活していました。

そしたらさ、肌の調子がめちゃんこ良い!

洗顔とかスキンケアもロクにしていないし、

昼夜逆転生活で、睡眠時間もめちゃくちゃです。

なのに肌の調子だけはめちゃくちゃ良いの。

あんなんに悩んでいる赤黒さも軽減されてきていて。

なんで???って考えたのですが、

たぶん、紫外線を浴びていないからなのでは!?

てかそれ以外、理由がないです。

紫外線が肌に与える影響の大きさを、生まれて初めて実感したかもしれない。

これまでは『紫外線は肌に悪いんだ』という情報だけで紫外線対策をしていましたが、

今回の事で意識が変わった!

身をもって、肌を紫外線から守る事の意味について知る事ができたから。

これまでは、何もしないで外に出るなんて事がたくさんあったけど、

今後はきっちり紫外線対策すると決めました(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング