日記

連休最終日も引きこもり。

こんばんは~

 

連休最終日、

 

紅茶を飲みながらまったりとブログを更新します。

昨夜は久しぶりに超夜更かしをしました。

 

休日でもできるだけ早くベッドに入るようにはしていたのですが、

 

昨夜は朝方4時まで一人でこそこそ部屋の片づけなんかをしていました。

 

連日のお昼寝のせいですっかり体内時計がくるってしまった模様…

 

しかし、調子の悪かった時代からは考えられないくらい、

 

最近の我が家は荒れる事もなく、常に整頓されているような状態なのでとても心地が良いです(#^.^#)

 

気持ちが荒んでいた時は、むしろ部屋が散らかっていた方が心が落ち着く…なんて思っていましたからね(@_@;)

 

自分の心と一番直結しているのは、案外お部屋なのかもしれない。

 

心が沈んでいる人は無理にでもお部屋を片付けてみたら、心もそのお部屋の状態に引っ張られるかも!

 

今日は朝に掃除をして、あとはいつものごとくダラダラ過ごしていました。

 

ふと目についたお悩み相談に関する記事を読んでいたのですが、

→https://dot.asahi.com/dot/2019042600016.html

 

その相談内容に対してのアドバイスとして、

 

『自分は10年先から戻ってきたと思うようにする!』

 

との一文にとてもハッとさせられました。

 

私だったら、自分の本当の年齢は44歳なのに、

 

奇跡によって再びチャンスを貰い、34歳の今に戻ってこれた!という考え方。

 

このGWですっかりダメ人間になり果てた私にはとても刺さる言葉でした…

 

せっかく10年前に戻る事ができたのに、

 

私は何もせず、何も変えようとせず、

 

ただ毎日をぐうたらに過ごしてしまいました。。。

 

頑張ったけどやっぱり無理だったーーー!!

 

ならまだ諦めがつきます。

 

だけど、何もせずにただただ駄目だったとしたら、

 

それはもう後悔しかないです。

 

せっかく10年前に戻る事ができたのに…

 

せっかくのチャンスを棒にふってしまった、、、(すっかりタイムスリップした人。)

 

とまぁ、

 

こんな良い言葉に出会ってもすぐに忘れて、楽な方に流されてしまうのが私なのです…

 

だからいつまで経っても同じような日々が続いています。

 

昨夜の夕飯です。

きっと今夜も全く同じメニューになるでしょう(´ω`)

 

明日からまた現実が始まるのか、、、

 

次の長期休暇はお盆かな( ;∀;)

 

いや、でもさ、

 

せっかく10年前に戻ってこれたのだから、1日1日を大切にしないとね!(まだ引っ張られている。)

 

10年後の自分を変える大切な1日1日です!

 

無理しない程度にさ、

 

頑張ろか(´ω`)

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング