連休最終日も引きこもり。

こんばんは~

連休最終日、

紅茶を飲みながらまったりとブログを更新します。

昨夜は久しぶりに超夜更かしをしました。

休日でもできるだけ早くベッドに入るようにはしていたのですが、

昨夜は朝方4時まで一人でこそこそ部屋の片づけなんかをしていました。

連日のお昼寝のせいですっかり体内時計がくるってしまった模様…

しかし、調子の悪かった時代からは考えられないくらい、

最近の我が家は荒れる事もなく、常に整頓されているような状態なのでとても心地が良いです(#^.^#)

気持ちが荒んでいた時は、むしろ部屋が散らかっていた方が心が落ち着く…なんて思っていましたからね(@_@;)

自分の心と一番直結しているのは、案外お部屋なのかもしれない。

心が沈んでいる人は無理にでもお部屋を片付けてみたら、心もそのお部屋の状態に引っ張られるかも!

今日は朝に掃除をして、あとはいつものごとくダラダラ過ごしていました。

ふと目についたお悩み相談に関する記事を読んでいたのですが、

→https://dot.asahi.com/dot/2019042600016.html

その相談内容に対してのアドバイスとして、

『自分は10年先から戻ってきたと思うようにする!』

との一文にとてもハッとさせられました。

私だったら、自分の本当の年齢は44歳なのに、

奇跡によって再びチャンスを貰い、34歳の今に戻ってこれた!という考え方。

このGWですっかりダメ人間になり果てた私にはとても刺さる言葉でした…

せっかく10年前に戻る事ができたのに、

私は何もせず、何も変えようとせず、

ただ毎日をぐうたらに過ごしてしまいました。。。

頑張ったけどやっぱり無理だったーーー!!

ならまだ諦めがつきます。

だけど、何もせずにただただ駄目だったとしたら、

それはもう後悔しかないです。

せっかく10年前に戻る事ができたのに…

せっかくのチャンスを棒にふってしまった、、、(すっかりタイムスリップした人。)

とまぁ、

こんな良い言葉に出会ってもすぐに忘れて、楽な方に流されてしまうのが私なのです…

だからいつまで経っても同じような日々が続いています。

昨夜の夕飯です。

きっと今夜も全く同じメニューになるでしょう(´ω`)

明日からまた現実が始まるのか、、、

次の長期休暇はお盆かな( ;∀;)

いや、でもさ、

せっかく10年前に戻ってこれたのだから、1日1日を大切にしないとね!(まだ引っ張られている。)

10年後の自分を変える大切な1日1日です!

無理しない程度にさ、

頑張ろか(´ω`)

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする