日記

私のこじんまりとした休日。

朝は10時頃にのそのそと起床。

 

起きたら顔を洗って、歯を磨いて、

 

オールインワンジェルを顔にぬりぬり。

 

もちろん!家から一歩も出る気はないのでお化粧はいたしません(-ω-)/

 

お水をくいっと飲んだら家事開始です。

 

まずは洗濯。

 

休日にしか洗濯をしないので洗濯カゴにはこんもり衣類が溜まっています(~_~;)

 

今日は家干しなので、たくさんの量を干す事ができません。

 

今日洗う物、明日洗う物と分けて、洗濯機のスタートボタンをポチ。

 

ちなみに、私はほとんどの衣類を洗濯ネットに入れて洗います。

 

タオルと靴下くらいかな。ネットにいれないで洗うのは。

 

さて!

 

洗濯が終わる前に部屋に掃除機をかけなくては。

 

最近は平日もクイックルワイパーでささっと掃除をするようにしていたのですが、

 

まー落ちてますよね!抜け毛!!

 

抜け毛が落ちていない日がありません。

 

1日50本~100本、髪の毛って抜けるらしいですよ。

 

だったら仕方ないか。

 

掃除機をブーンとかけて、仕上げはウェットタイプのクイックルワイパーで拭き上げます。

 

掃除機では吸い取れなかった細かいホコリがたくさんとれるから?

 

水拭きした後の床ってほんとスベスベで気持ちがいいです!

 

お次はお掃除シートで家のあちらこちらをささっと拭いていきます。

 

まあ~どこを拭いてもホコリがあること!!

 

どこからやってくるのかしら、このホコリたち(~_~;)

 

掃除をしていて思うのですが、

 

家はこんじまりとしている方が好きです私。

 

どんなに大金持ちになってもお部屋がたくさんあるような家には住みたくないな。

 

自分の手が行き届く範囲のお家でこじんまりと生活したい。

 

洗濯機のザブン、ザブンという気持ちの良い音がベッドの上からでも聞こえるこのお家が私にはベストです(^^♪

 

一通り拭き掃除まで終わりました。

 

トイレとお風呂の掃除は明日やります。

 

いつもだったら一気に終わらせてしまうのだけど、

 

なんとなく、家事ものんびりやろうかな~って気分なので♪

 

洗濯が終わるまでしばしの休憩。

 

ベッドにごろんとしながらYouTubeでお気に入りの子猫ちゃんに癒されます(#^.^#)

 

ピーピーっと、洗濯終了の音。

 

今日は天気が悪いので部屋干しです。

 

扇風機の風だけではやはり乾くのにかなりの時間がかかりますが、

 

洗濯物の為にエアコンを付ける気前の良さは私にはないので(=_=)

 

時間をかけて乾かします。

 

洗濯物を干し終えた頃にはもう12時です!

 

お腹ぺこぺこ><

 

さささっと、いつものホットサンドをこしらえました♪

ツナ、チーズ、そしてなんと今日はハムも入っています!

 

飽きる事なく、私の休日はこのホットサンドばかりです( ̄▽ ̄)

 

食べ終えたら束の間のダラダラタイム~♪

 

今日はブログを書いたり帳簿をつけたりしないといけないからずっとダラダラするわけにはいかないのです(`・ω・´)ゞ!!

 

このブログを書き終えたら夜まで作業を頑張るつもりですっ!!

 

お饅頭を買ってきているから3時になったらコーヒーを淹れておやつタイムするんだぁ~(#^.^#)

 

それを楽しみに頑張ろっ♪

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング