ブログを休んだ事によって、、

諸事情により(~_~)

8月はブログをお休みしていました。

そんな私のブログのアクセス数がこちら。

見事なまでの右肩下がり( ;∀;)

ブログを始めて5年目、

今年の3月には新記録となる120万PVを達成できたのに、

8月のアクセス数はおよそ46万PVでした。

新記録を達成できた3月に更新したブログの数は39個

そして、その半分以下のアクセス数となった8月の記事は18個(;´Д`)

いや、そりゃアクセス数減りますがなって話ですよね、、、

てか、この記事数でもアクセスがあったのはほんと皆さんのおかげとしか言いようがないですm(__)m

本当にいつもありがとうございます!!!!!!!

この結果を見て改めて思うのが、

記事を更新しないとアクセス数は減りますね。(わざわざ文字にしてまで言う事では…)

逆を言えば、記事を更新したらアクセスは増えるんですよ!

至ってシンプル。

私のような雑談ブログは特に!

日々消費されていくような記事しか書いておりませんので、

新しい記事をどんどん更新していくしか、アクセス数を伸ばす事はできないのだなと思いました。

、、、、

なんか、とっても薄い内容の事を言っていますね私(~_~;)

でも本当そう思うんだよな~

私のようなブロガー(自称)にとって、休息期間というのはとっても大きなダメージになるのだなと、身をもって実感しました。

休息した事で一番影響を受けたのが、検索です。

前は、「貯金 ブログ」って検索をかけたらありがたい事に、検索の上位にあがっていたこのブログも、

今や、検索をかけても全く姿を現さなくなってしまいました、、、、

悲しい事です。

んが!!

そう考えてみると、

私のブログを今読んでくださっているのは、前から私のブログを知ってるよー!という方ばかりという事。

なんて嬉しい事!!!

ありがたい事ですほんとに。。。

ブログを休んでみて、新しい方と出会う機会は失いましたが、

昔から私のブログを読んでくれている方の存在を強く感じれる事もできました!

そう考えると、まあ、悪くなかったのかな、休息期間も。

しかーし!!!

私には密かに抱いている目標がありますからね、、、→『ブログに対する熱い気持ちがつい、、』

諦めなければ必ず達成できると信じています(`・ω・´)

数字のためにブログを書いているわけではありませんが、

私のモチベーションの1つである事は間違いないし、

他に情熱が注げる事がないのでね!!

宣言した目標くらいはやっぱり達成したいのです。

というわけなので!

今後も私のペースでコツコツと、

ブログも貯金も目標達成に向けて頑張ってまいります(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする