お買い物

【6年愛用】ダコタのショルダーバッグを新調した!

お出かけ用のバッグを新調しました!

それがこちらっ!!!!

左側が新調したダコタのバッグ!

そして右側は6年前に購入し、ずっと大好きで愛用しまっくていたダコタのバッグです!

Dakota(ダコタ)のショルダーバッグが届いた!

革のバッグなので、使いこむほどに良い感じのテリが出てきます。

どちらもチョコという全く同じ色です。

これまで愛用していたバッグ、ずっと飽きないし今見ても可愛いなぁと思うのですが、

ちょっと小さいかなぁ…と数年前から思うようになっていました。

デザインとか軽さは最高だけど、必要な物を持ち歩くにはだんだんと不便を感じていて、

これよりもう少し大きいバッグが欲しいなぁと思い、色々と探してみた結果、

やっぱりダコタっしょ!!!という事で、今回購入した物に決めました!

新調したバッグは、これまで愛用していた物に比べ1.5倍くらい大きいです。

まさに求めていた大きさです!

あまりに大きすぎると服を選んだりするかなぁと思うので、できるだけコンパクトな物がいいです。

服に合わせてバッグも選ぶという事をしたくない質なので、

何にでも合うバッグ!というのが、私の中では最重要ポイント(`・ω・´)ゞ

肩にかけてみるとこんな感じです。

これまで愛用していた方。

新しい方。

(ていうか、とんでもなく家着だな(;´Д`))

うん!新しいバッグも主張控えめでどんな服にも合いそう(#^.^#)

お出かけする時の持ち物です。

右側の布は、カルディの福袋に入っていた巾着型のエコバッグです。

ハンカチみたいに折り畳めるので、小さいバッグを使う時に大活躍しています!

小さいバッグの時はお財布は持たず、スマホケースにICカードとお札を少し入れています。

バッグに収納してみるとこんな感じ。

これまで愛用していた方のバッグ。

新しい方のバッグ。

違いが分かりずらいですが、新しい方のバッグは高さがあるので上側にだいぶ余裕ができています。

このスペースがかなり大事!

このスペースにお水を入れたいんです!!

私、外を出歩く時は水を持っていないと不安で、コンビニで360mlの小さなお水を買うんですね。

このお水が、これまで愛用していた方のバッグには入らないんですよ><

なのでいつも手持ちでした。

この手持ちというのが、プチストレスでした。

だったら大きめのハンドバッグを使えばいいじゃん!って感じなのですが、

お休みの日に出歩く時は極力身軽でいたいのです。

と、色々とワガママが出てきますが(;´Д`)

このワガママも新調したバッグがすべて解決してくれそうです(#^.^#)

軽くてデザインもシンプルで、使えば使うほどに味が出てくるダコタのバッグ!

これからもずっと好きだと思います(*^^*)

新しいダコタもたくさん使って、良い感じのテリを出していきたいと思います☆

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ