ひとり飯。

テレワーク中のお昼ご飯。

料理下手歴30年以上!

そんな女のご飯なんて何の参考にもならないとは思いますが(;´Д`)

私自身が、他の方がテレワーク中、どのようなお昼ご飯を食べているのか気になったので書く事にしました(`・ω・´)ゞ

私のお昼ご飯はパスタな事が多いです!

レシピを見ずに作る事ができる唯一の料理なので(◎_◎)

最近作って美味しかったパスタがこちら。

大葉とツナのパスタです。

茹でたパスタに、ツナ缶1/2・スライスした玉ねぎ・味付け(※)を和えて、最後に千切りした大葉をのせるだけ。(※和風だしの素 小1/2強、めんつゆ 小1/2強、塩こしょう 少々)

スライス玉ねぎは、塩をふって5分くらいおいたのち水気をきってから和えます!

レタスがある時はレタスのペペロンチーノも作ります。

ペペロンチーノを作る感じで、具材はレタスとツナ。

カルディでブラックペッパーを買ってからというもの、パスタが以前より美味しくなったので嬉しいです(*´ω`*)

ミル付のやつで300円くらいでした!

 

チャーハンも私の定番お昼ご飯です。

お米を食べたい気分の時はチャーハン一択。

使い切れていない豆板醤があるので、いつものチャーハンに小さじ1/2程入れてみたら、

ピリ辛でとっても美味しかったです(#^.^#)

 

お米の時はチャーハン一択!と言ったばかりですが、

炊き込みご飯を前日の夜に作っておいて、おにぎりにした日もありました。

塩昆布1袋(30g程)、油をきったツナ1缶を炊飯器に入れてたくだけです。(お米2合分)

これが簡単なのに美味しかった!

また作ろう^^

 

休日にしか食べる事ができなかったホットサンドもたまに食べます。

カルディで生ハムをゲットした時に作った、生ハムレタスサンド。

食パンにマヨ&マスタードを塗って、チーズ・レタス・生ハムを挟んで、

バターを敷いたフライパンでパンの両面をギューっと焼くだけ。

これもまた美味しかった(#^.^#)

ホットサンドにせず、食パンをトーストしただけでも美味しかったです^^

カルディに行ったらまた買おう!生ハム!!

 

私の事なので、もちろんインスタント麺の日もあります。

楽天さんから以前頂いたブルダック麺。

激辛すぎるので、ソースは1/3程しかかけず、マヨネーズもかけて食べます!

これでも充分辛いです(@_@)

 

以上が私のテレワーク中のお昼ご飯事情でした\(^o^)/

調理時間はどれも10分以内!

レシピを見ないで作る事ができるのでノンストレスです♪

出社の時は400円のお弁当を買っているので、

テレワークの方が圧倒的に節約になります。

早起きしてお弁当を作るって事を断念してしまった私なので、

テレワーク期間中だけでも食費を節約できるのはとても有難いです(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ