日記

お久しぶりです。(また)

お、お、

お久しぶりですーー( ;∀;)

またまたブログを書かない周期がやってきてしまいm(__)m

気分が落ち込んでいたとかそういうのではなく、

ただただブログから遠ざかっていました。

更新を待っていてくださった方たいたら本当にすみませんm(__)m

これからもマイペース更新にはなってしまうと思いますが、宜しくお願いしますm(__)m

ブログを更新しない間もサイトを訪問をしていて下さった方、ありがとうございます!

ブログランキングのポチもありがとうございます!!

 

ここ最近の私は一言でいうと、

暇です

私の人生において、これほどまでに暇と感じる事があっただろうかと思うほどに、

暇です(´Д`)

仕事が週4でテレワークになり、出勤時間がカットされた事がだいぶ大きいです。

週のほとんどをひとり家の中で過ごしているのですから、そりゃもう、暇です。

コロナの影響で、もともと極少だった交友関係も無いに等しいほどになったし。

暇な時間は、人に考える時間を与えます。

私も色々な事を考えました。

特に真剣に考えた事が、自分が本当にしたい事はなんなのかって事です。

これからの人生、どのように生きていこうかめちゃくちゃ考えました。

自分のやりたい事を見つけひたむきに進んでいる人って、やっぱりなんか素敵に見えちゃって。

心から羨ましく思います。

私もそういうものがほしい。

夢中に生きていけるような何かが。

と、考えたものの、やっぱりそう簡単には見つかりません(._.)

とはいえ、全く無いというわけでもなく、

今の私がもっと幸せになれる為に必要な事は何かな?と考えたらポツポツありました。

・台所が広いお家に住みたい。

・人の目を気にせず思いきり空とか自然を眺める事ができるお家に住みたい。

・猫と住みたい。

と、独身ひきこもりらしくお家に関する事ばかりなんですけどね。

今の私の夢たちです。

パートナーが欲しいという気持ちも未だ健在なのですが、

そういう、相手が必要となる事に関してはもう執着したくないなという気持ちになっています。

誰かに自分の幸せをたくすのではなく、

まずは自分ひとりでも幸せになる事が私には必要なのかと気づきまして。

これまでの私は、自分の幸せを人様に期待しすぎて、たくしすぎていました。

好きな人とあれしたいこれしたい、好きな人にこう思われたいこうされたい!と、

相手が自分の希望に応えてくれる事が何よりも幸せであり、好きな人が居ないと幸せになれない人生をずっと送ってきました。

気づいたら、好きな人を作る事でしか自分の幸せを産み出せない人間になっていました。

だから好きな人ができると執着しちゃうし、重い人間になっちゃうんですよ。

私が好きな人に好きになってもらえない理由、今ならとってもよく分かります(;´Д`)

私の人生の課題、まずは人任せにしない事!

本当の意味での自立が必要だと思っています。

 

暇という事なので、最近は料理をちゃんとしています。

料理が嫌いな理由の1つとして、スマホでレシピを見ながら作るというのが面倒くさい!というのがあるので、

最近は気になったレシピをメモ帳に書きうつすという事をやっています。

一回書く事によって、料理のだいたいの流れを頭の中に入れる事ができるし、

スマホからレシピを探し出すより、メモ帳をパラパラっと探した方が圧倒的に楽です。

日曜日に来週1週間の献立を考えて、

買う物をメモ帳に書いてからお買い物に行く、というのが最近の流れ。

カルディの福袋についていたメモ帳(左)が大活躍です!

今のところはこれで楽しく料理ができています。

まあ、いつまで続くか分かりませんが(-.-)

お菓子作りもしました。

これはたまご蒸しパンというやつなのですが、あまり美味しくできませんでした(´・ω・`)

ベーキングパウダーをせっかく買ったので、また別のレシピで挑戦するつもりです。

 

と、久しぶりのブログでしたが、

相変わらずまとまりのない事を長々と書いちゃいました(~_~)

書きたい事は山ほどあって、スマホのカメラに写真がたくさんあります。

その写真たちを遡り、ちょっとずつまた記事にしていこうと思います!

こんな私ですが、いつも本当にありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング