日記

メリハリつけたお金の使い方。

こんばんは~

今日も疲れましたねぇ(´・ω・`)

Instagram、相変わらずフォローしてくださる方がたくさんいてとっても嬉しいです( ;∀;)

ありがとうございます><!!!

フォロワーさんが1000人になったら、そうだなぁ、

腹踊りします!!!!なんつってな(#^.^#)(ギャグのセンスが昭和)

 

今朝、出勤している時に見かけた方の話なんですけどね。

40代くらいのスーツを着たサラリーマンらしき方。

お弁当箱をコンビニのレジ袋に入れて手に持っていたんです。

あら、お弁当入れる袋くらい100均とかで買ったらいいのに。

なああああんて、めちゃくちゃお節介な事を思ってしまったのですが、

いや、まてと。

私、ATMの手数料には1円だってお金を出したくないって言ってるじゃないですか。(読者さん:知らんがな^^)

そのサラリーマンの方にとってのお弁当袋は、私でいう手数料なのかもしれないんですよ!

それなの私ったら、お弁当袋くらい買えばいいのに~なんて事を思ってしまってごめんなさいですよほんと( ;∀;)

人それぞれ、物事に対する価値感って違います。

ある物を、1円でも欲しくない!って人もいれば、1億出してでも買うよ!なんて事がたくさんあります。

締めるところは締めて、本当に欲しい物の為には惜しみなく使う!

そういうメリハリをつけたお金の使い方こそが、自分の心を満たしてくれるような気がします。

お見かけしたサラーリマンの方も、1円でも多くお金を貯めて、何か大きな物と引き換えようとしているのかもしれない。

なーーーーーんて事を、自分勝手に妄想しながら職場に向かったのでありました。

 

今日の夜ご飯です。昨日とまったく同じ\(^o^)/

玉ねぎだらけのお味噌汁、玉ねぎの甘さがよく出ていて美味しかった…

ごちゃごちゃ野菜をたくさんいれるよりも、断然美味しかった。。。

でもなぁ、ごちゃ野菜味噌汁は料理ができない私の救世主なので。

摂れない栄養は全て味噌汁でとる!をモットーにあれこれ入れるのが我が家流。

美味しさよりも栄養摂取を優先したいので、今後もごちゃ野菜味噌汁は作り続けます(`・ω・´)

さて、

では歯磨きしたらもう寝ます~

明日行ってもまだ水曜日だけど、、、、、

頑張ろう(´;ω;`)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ