日記

今の一番のストレス、なんとか乗り越えたい。

※ただの愚痴ブログとなっていますので、そういうのが苦手な方は読むのをおススメしませんm(__)m

 

私の今の一番の悩みを告白します。

それは職場環境。

私の職場は事務職の派遣の他に、技術者の派遣みたいな方も複数いらっしゃいます。

その方たちも定期的に入れ替わるのですが、今年からやってきたとある方が、私の今の一番の悩みです。

私の横の席にいらっしゃる、そこそこ年配の方。

その方が、なんというかもう。。。。

まず一番の悩みが、タイピング音がとにかく凄まじく大きいのです。

タイピングというかもうほぼ叩いています。

初めの頃は機嫌が悪いのかな?と思っていたのですが、そうではないみたいで…

1日中、叩いています。

あとずっと独り言をいっていて。文句みたいな独り言をずっと言っています。

たまに舌打ちもしていたりして、ヒェ~と関係ない私が震えあがってしまいます。。。

気にしなければいいだけの話なのですが、

私、やっぱり騒音に対してのストレス耐性が一番ないみたいで、、、

もうほんとうに苦しいです;;

最近は会社に行くと心臓がキューと縮むような感じでずっとバクバクしています。

人のせいにして悪いのですが、帯状疱疹もほぼその騒音のせいだと思っています。

私は昔から本当に騒音ストレスに弱いのでこれはもう、

この事を乗り越えるまでは訪れる試練なのかなぁと思ってきました。

乗り越えたよ!!この試練クリアしたよ!!っていうまでは、追試が終わらないみたいな、なんかそんな感じなのかなぁ。。

どうしたらいいのでしょうか…

気にしないというのが一番のクリア方法なのは分かるのですが、

どうしたら気にしないでいれるのかなぁ。。

、、、、、なんかの楽器だと思うとか?;;

耳栓をするとかは、それはクリアしたといえますかねぇ…

とにかく、この騒音を騒音だと思わない、気にしない自分になりたいです。

騒音に意識を向けない技を身につけたい。

その技が身につけば、私の中から”ストレスになる騒音”というものがなくなるので、

とっても生きやすくなると思うんです。

これは課題なんですきっと。

私の人生の課題、、、

なかなか難しいなぁ。

でも私がクリアしていくしかないからね!

いつの日かこのブログで、そういえば騒音なんて気にしていた時あったわ~懐かしー!って書けるくらい、

一つ成長した自分になっていたいな(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ