お買い物

今年最後のセリアでのお買い物。

急遽、とある物が必要になり、

今年最後となるセリアへと行ってきました!

まずはそのとある物がこれ!!

カーテンフックです。

カーテンを吊り下げる為に必要なフック。

カーテンを洗濯しようとレールから取り外している時に、

ポキっと折れちゃってさぁ(´・ω・`)

確か去年も折れたんだよね。

去年は瞬間接着剤で何度も修正を試みて、なんとか使えるようになったけど、

今年はもう早々に諦めました(~_~)

もうね、ぜんぜんくっつかないの!!

接着剤を塗っているそばからツルっと外れちゃうし、

どうにかくっつけて半日放置しても、

ちょっと持っただけで、ポキッ。

もう新しいフックを買った方がいいです。

こんなに時間と労力を使うのなら(;´Д`)

私が行った店舗には3種類のフックがあって、

カーテンレールが見える用・カーテンレールが見えない用

そして、その両方を兼ね備えているという、私が買ってきたやつ。

じーっとこの3種類を見比べてみましたが、正直何がどう違うのか分かりませんでした…

まあ、両方を兼ね備えているやつだったら間違いないかという事で、これを買ってきました。

8本入っているのもありがたい><

これでまた来年、ポキっとなっても安心だ( ̄ー ̄)

あとはお気に入りのマスクも買ってきました!

私が初めて付けたオシャレマスク。(→セリアで見つけたお気に入り!!

耳も痛くならないし本当にお気に入りです☆

ずっと販売していてほしい…

最後はマスクケース。

実はこのマスクケース、2代目です。

1代目のやつはもう3年くらい使っていてボロボロ。

下の方もビリビリ破けちゃったけど、テープで穴を塞いで使っていました。

これより良いケースが見つかったら買い替えようと思っていたのですが、

見つからず(*_*)

私的にはこのケースが一番理想的。

サイズもコンパクトだし、

マスクを入れる所にちゃんと蓋が付いているのも良い◎

あとは、後ろに付いているポケットも、使用中のマスクを入れておけるから便利なのです。

 

以上が2022年のセリアでのお買い物納めでした\(^o^)/

セリアには今年もたくさんお世話になりましたm(__)m

今年の一番のお気に入りはやはりマスク!

ストック癖を治さないといけないのに、ついついストックしてしまう、、

巨顔女なので、耳が痛くならないマスクって貴重なのです。

2023年もまた新たな私的ヒット作に出会えるといいなぁ~(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ