日記

こじんまりと生きていくのが良い。

こんにちは~

今日は朝から洗濯したり、ゴミをまとめたり。

あとは、今年最後のスニーカー掃除もしました。

手持ちの靴の中でお手入れが必要な靴はスニーカーだけ。

そのおかげで、面倒くさがり屋な私でも定期的なお手入れができて、

綺麗な状態の靴を履く事ができます( ̄ー ̄)

ほうきの散髪(?)もしました。

4ヶ月間使いまくったほうき。

穂先にハリがなくなり、弱弱しい感じに。

ハリがなくなった部分をチョキチョキはさみで切ると、

元気復活!!

力強くほこりをかき集めてくれるコシが戻りました( ̄▽ ̄)

家事あるある。(!?)

よし!一息つこうと思いコーヒーを淹れた途端、洗濯機終了の音が聞こえてくる(~_~)

コーヒー片手に洗濯物を干しました、、、

お昼ご飯です。

おそらく今年最後のペペロンチーノ。

ご飯を食べたあとはブログを3つ書こうと思ったのだけど、

ダメでした(´-ω-`)

そのままコタツにゴロンとなり、ダラダラゾーン突入…

今日はダメだ。

なんか一気に気力が抜けていっちゃった(´・ω・`)

こんなに小さな家で一人分の荷物しかないのに、

めちゃくちゃ疲れた…大掃除とか家の中の整理が。

私はどれだけ大金持ちになっても、こじんまりとしたお家に住みたいです(´`)

部屋数がたくさんあったら、たぶんもう一生掃除に取りかかれない…

そんな気力どこにもないから。。。。。

そう考えると、お金をたくさん稼ぐ方というのは、

大きな家を持てるほどの経済力はもちろんの事、

それだけの気力もあるという事なのかもしれない。

これは家に限った話ではなくて、何でもそうだと思う。

たくさんの物とか大きな物、

それらを保有するにはそれ相応の気力も必要です。

そう考えると、私がミニマリストに憧れるのもなんだかしっくりきます。

私の気力に合わせて無理なく生きていく為には、こじんまりとしていた方が良いのだと思う。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング