日記

執着を手放すぞ!

こんばんは~

今日ね、帰りのバスの中でぼーっと考えていたんです。

自分の願い事について。

望んでいる事が叶った!という、ごくわずかなこれまでの経験をふりかえってみて、ハッとしたんですけど、

どれも忘れた頃に叶っているんですよねぇ。

言い方を変えると、すぐに忘れちゃうような望みにかぎって叶ってるの。

逆に、どーーーしても叶えたい!

なにがなんでも叶えたい!!と、

強い思いを持っている事にかぎってぜんぜん叶わない(;´Д`)

その叶えたい事で頭がいっぱい!四六時中考えちゃう!!って事は不思議と叶っていないなって。

これはどういう事なんだろうって思い、チラっとぐぐってみたら、

執着という言葉が飛び込んできました!

そうか、これだ!!

私の願いの妨げとなっているのは絶対これです!執着!!

執着してる事柄には関しては一切願いが叶っていません。

執着していない願い事って、根拠のない自信があるんですよね。

まあ、そのうちそうなるから大丈夫っしょ。みたいな、謎の安心感。

そうなる事が当たり前、みたいな感じ。

逆にめちゃくちゃ執着してしまう願い事は、そうなれる自信が全くないんですよ。

そうなっている自分が全く想像できない。

だからこそ何かしらに頼って強く願ってしまう。

願えば願うほど、そうなっていない現実とのギャップに苦しくなり余計な行動起こして自爆、、、なーーーーんて事も多々あります(;´Д`)

だから私、実験してみます。

四六時中考えてしまうほど執着している願い事。

その事について、執着してないフリをしてみます。

まあ、そのうちそうなるから大丈夫っしょ。的なノリで、意識して肩の力を抜いてみます。

最初のうちはフリですけど、毎日自分にそう言い聞かせていればそのうち自分が錯覚してくれて、

根拠のない自信が根付いてくれるかもしれない。そうなる事が当たり前だから大丈夫かぁって。

安心できればその事を強く考える事もなくなると思うので、そうなれば大成功です!

たぶん叶うような気がします。

私もこれから取り組む事なので、これが正しいのか、果たして本当にそれで叶うのかは分かりませんが、

叶う叶わないどちらにせよ、執着を手放せる事は心にとってとても健全で良い事なので、

チャレンジする価値はあります!

あ!もちろん今書いた事はすべて、私の場合は!って事です。

人によっては、強く願えば願うほど、その事が叶っていく!って方もいると思います。

おそらくそういう方は、願い方が上手なのかなぁって。

願う事で、苦しくなったり自棄になったりする事がない方!

マイナスな気持ちにその願いを邪魔をされる事なく、真っ直ぐにその事を願える方なのかなって思います。

私みたいに、すぐにマイナス思考になって辛くなる方は、執着する事をやめる!って事をしてみると何か変わるかもしれません^^

こうなりますように!って一回強く願ったら、あとはもうすべての流れに任せましょう。

スーっと川の上を流れていくような感覚。

体の力を抜いて、スーっとリラックスです。

考えたってどうしようもない事で自分の心と時間を浪費する癖を少しずつ直して、

自分を心地良くしてあげる事に全力をつくしましょう!

フンフン~って楽しく過ごしていたり、何かにガっと集中している時に朗報ってやってくるイメージです。

って、めちゃくちゃ偉そうな事を書きましたがこれはほぼ自分言い聞かせている事です(ノД`)・゜・。

まあ私の事なので、またすぐに落ち込み期、、なーーーんてブログを書いてしまうと思うのですが(;´Д`)

コツコツと少しずづ嫌な癖を矯正していきます(`・ω・´)ゞ

 

今日のブログの内容とはまーーーったく関係ないけど、今日の夜ご飯のせておきます( ̄▽ ̄)カルディの旨たれでチャーハンを作りました!!

今夜は大成功\(^o^)/

とっても美味しかったです(#^.^#)

チャーハンを作る要領で、塩こしょうをふった後、最後に旨たれをかけただけ!

旨たれ優秀すぎます( ;∀;)

また作ろう~♪

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ