日記

引きこもり女のただの雑談。

こんにちは~

今日もお昼近くにのそりと起きました(~_~)

今日は洗濯しようと思っていたのに、どうやら雨模様。

掃除だけしようかなぁ~(たぶん)

起きたと同時にピンポーンと宅配便が届きました。

ヤマトさんは置配を積極的に実施しているとの事だったので、

インタフォーンでそのまま、玄関の前に置いておいてください。とお願いしました。

自宅待機になり1週間。

今のところ体調に大きな変化はありませんが、万が一の事を考えてね、、

 

玄関の前に置かれた荷物はそのままその場で開封して、

中身だけ取り出し、消毒液で拭き上げてからお家の中に入れました。

梱包材はその場で解体しゴミ袋へ。

届いた荷物を何日か放置するという方法もあるみたいだけど、

今日の荷物はすぐに使いたい物だったので><

いちいち消毒するのは面倒だけど、自分が安心するし念には念を入れてね。

 

お昼ご飯はパスタです。パスタの素、たくさん買っておいて本当に良かった~自炊が、昼夜どちらも白ご飯だとさすがに飽きちゃいそう。

家に引きこもる時は、主食は2種類あった方がよさそうです。

 

今日は衣替えでもしようかしらと思っていたけどなんかやる気が出ないなぁ~

それよりもブログを書きたい気分だし。

てか!

GWに向けて、スイッチが欲しいなぁと思っていたのですが、

今めちゃくちゃ手に入らないみたいですね。。。。

えーやっと買う決心ついたのに(:_;)

欲しい物が買えないってとても悲しいですね。

まあ仕方ないかぁ。

お家で過ごす人が多くなって需要が一気に増えたんですかね。

任天堂の方もこんな時期にバリバリ働くわけにもいかないし。

誰だって働きたくないですよね今は。。

私も甘い物食べたいとかワガママ言っていますけど、

引きこもっていられる事に感謝しないといけないですよね本当は(:_;)

これからどうなっていくんだろう。

ガラリと大きく変わっていきそうですね、常識が。

在宅が当たり前になって、人との繋がりもオンラインがメインになるっていうのが少し現実味をおびてきたかも?

学校とかもオンライン講義が当たり前みたいになってさ。

なんか、

新しい時代に突入していくのって、この年になるともう不安の方が大きいですね。

めちゃくちゃ余談ですが、東洋占術によると、

1842年から始まった土の時代から、2020年から風の時代へ突入していくそうです。

土とか風のエレメントがどういう意味合いを持つのかは私もよく分かりませんが、

チラッと見たサイトによれば、

土が安定・有形なのに対し、風は改革・無形なのだそう。

ほんと、何もかもがオンラインっていうのが当たり前になるんじゃない?

、、、私も自宅にネット回線繋げようかなぁ。

ポケットWiFiだけでは心許ないような気がしてきた(:_;)

さて!

ちょいとオシャベリしすぎちゃいましたね( ̄▽ ̄)

掃除してきます~(たぶん)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ