日記

欲しい物があってずっと悩んでいる、、

こんばんは~

今日も炊きたて夜ご飯です(#^.^#)

カレーはレトルトだけど(-.-)

てか、回転寿司行きたいなぁ。

埋没の抜糸が済んだら行こう!って決めていたんだよなぁ。

埋没の事が完結するまではお寿司を禁止にしていたんだ。

願掛けの為に好きな物を絶つといいっていいません?

埋没の抜糸がうまくいきますようにとの願いの為に、お寿司を我慢していました!

たまにスーパーでお寿司が半額になっていたりするんだけど、それを見つけてもグッと我慢していました(`・ω・´)

今週の金曜日行っちゃおうかなぁ。回転寿司。

出社日だから、仕事帰りにね。

でもコロナが怖いっていう気持ちもあるんだよなぁ(´-ω-`)

うーん、悩ましい。

 

今とっても欲しい物が2つあるんですよね。

1つ目はkindleの本体!

読書がしたいんです。

お家に居る時間が長いくせにぜんぜん読書してなくって!!

ずーーーっとスマホ見ちゃうんですよねぇ(´-ω-`)

kindleはブルーライトがほとんどないらしく、スマホよりはきっと目にいいだろうし、

読書からはたくさんの感情とか考えを得る事ができるから、ためになるんですよね。

このご時世、図書館の本を借りるのはちょっと躊躇ってしまうし、

かといって紙媒体で本を買うのはもう嫌なんですよね。

ちょとずつですが、物を減らしていこうという考えになってきているので。

でも読みたい本をすべてkindleで買うってなると、それはもう膨大な出費になりますよね…

そう考えるとなかなか電子書籍へ移行していく勇気が持てません(;_;)

それにkindle本体もめちゃくちゃ高いんですよ><

私が欲しいモデルだと15,000円くらいします。。。。。

かれこれ1ヶ月悩んでいます(´-ω-`)

 

2つ目は衣類乾燥機!

これはもう何ヶ月も悩んでる><

欲しいやつももう決まっているのだけど、やっぱり決断できなくて、、、

こちらも15,000円くらいします(T_T)

買ったら絶対使うし、部屋干しも憂鬱じゃなくなるっていうのはめちゃくちゃ嬉しい!!

なのになかなか買う勇気が出ません(._.)

ひっかかっているのが、やはり電気代。

私が欲しいやつは熱風で除湿するタイプの物だから、電気代がものすごい事になりそうなんですよね…

まあそんなしょっ中使う物ではないんだけどさ。

これまで通り、部屋干しする時は扇風機を使うようにすれば15,000円を出費する必要もないし、電気代も上がらないよなぁ、、

って考えるとやっぱりGO!とはならないんですよね(~_~)

 

どちらにも言える事なんだけど、

導入費用も高けりゃ、継続費用も大きいんですよ。

この継続費用っていうのが私は好きではなくて…

一回ドカーンと大きなお金が出ていくのはまあ、我慢できるのですが、

コツコツと継続的にお金が出ていくのはなんか嫌なの!!

塵も積もればってやつですね。

チリツモでお金を貯めるのは大好きなんですけどね。その逆はとっても嫌!

まあ2つとも急ぐようなお買い物ではないので、納得いくまで悩みたいと思います(;´Д`)

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ