日記

派遣女の仕事の愚痴。

こんばんは~

ノー自炊生活、継続中です。

お昼ご飯はマック。

久しぶりにポテトを食べたら美味しすぎて、

明日はポテトMだけのランチにしようかしらと思っちゃった。

揚げたてだったからほんと美味しかった。

てかね、

今日は仕事中、少しピキっちゃったι(`ロ´)ノ

物の言い方がいつも嫌味っぽい方がいてさ、

今日は特にそれがひどくて。

私の悪い所で、いつもヘラヘラ対応しちゃうんだけど、

今日は思わず真顔。

大人気ないとは思うけど、

毎回人を不快にさせるような言い方しかしてこないその人も十分大人気ないと思うので、

うちらは同類だね!!!!!!

なんかさぁ、

人に何か伝えたり注意する時に、わざわざきつい言い方とかする必要なくない?

ただでさえ楽しくない仕事がますます楽しくなくなります。

モチベーションも一気に下がるし、本当に良いことないと思う。

怒りながらしか物を伝える事ができないのなら、

もうぜんぶ自分一人でやったらいいのに。

お金が発生していたら人を不快にさせてもいいの?

不快という感情も仕事のうちなの?

もしそうなんだとしたら、仕事って最悪ですね。

お金を稼ぐ為には心を疲弊させる事が必須なのだとしたら、

今すぐ日本もベーシックインカムを取り入れた方がいいのでは!?

とまで思ってしまいます(@_@)

(これ書いていて思ったけど、嫌味な人も怒っている人も、何か不快に感じる事があるからそうしているんですよねきっと。。嫌味ちゃんも私も、皆しんどいじゃん;;)

私、年齢を重ねるほどに自分の心と体が何よりも大事だと思うようになってきているので、

職場の怖い人とかひどい人を許せなくなってきました。

昔は仕事なんて嫌な思いして当たり前って思っていたけど、

当たり前なわけなくない!?

自分の心を傷つける事柄を当たり前のように受け入れていた自分、どうかしています。

自分の心を傷つけていい理由なんて存在しません。

中には、

悔しい!とか、

反省しなくちゃなぁ、、

っていう、自分を向上させる傷もあるかもしれないけど、

無意味な怒りや言葉のトゲを心にさす必要なんて全くない。

いらない、ただの不要品です。

と、

ほんとのほんとにただの愚痴ブログでした(~_~)

こうやって愚痴ったらちょっとスッキリした!

やっぱり溜め込むのが一番よくないよ。

不要な感情はその日のうちに、ペペっと吐き出そう!

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ