日記

無気力な毎日。

こんにちは~

およそ3ヶ月ぶり、、

皆さん、お元気ですか( ;∀;)

私はぼちぼち生きています。

長い事ブログの更新が空いてしまってごめんなさい。

ブログを更新していない間もこのブログに訪問して下さっていた皆さん、

ありがとうございます。そしてごめんなさい。

何があったんや!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

特に何もありません(~_~)

変わった事があったといえば、

3月からまたテレワークとなり、ほとんど家を出ない生活になったという点かな。

そこら変から、みるみると面倒くさがり屋の私の本性が出てきて、

家を出るのは1週間に1回ほど、近所のスーパーへ。

仕事が始まる前にコンビニのコーヒーを買いに行く日もあります。

人と話すのは、業務中の電話かスーパーの店員さんだけです。

GWに実家に帰省した際、久しぶりに人と過ごすという生活をして、

人と雑談したり一緒にご飯を食べたりするという行為は、

とても心を豊かにするんだなぁなんて思いました。

これまでは一人の時間が何よりも大事と思って、バシバシと人間関係を切って生きてきましたが、

一人で過ごす時間と同じくらい、人と過ごす時間も大事なのだと気づきました。

朝の身支度は、歯磨きしてぬるま湯で顔を洗うのみ。

スキンケアはしません。

極めつけは、

お風呂は1週間に1回…(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

これ、かなりの方に引かれると思ったので書こうかとても迷ったのですが、

今の私の生活を記録しておく為にも書く事にしました。

これに伴い、スキンケアも1週間に1回しかしていません。

ここまで自分に対する世話を放棄しているのは、人生で初めてかもしれません。

別に嫌な事とか悩み事があるわけではないのに、

ただただ毎日、無気力で孤独です。

たまに元気な日もあるんですよ。

そういう日は、30分くらい歩いて、ダイソーとかドラッグストアに行ったり、

昨日は久しぶりにマックにも寄りました。

外に出ると気持ちがパァっと開放されるような感じがするので、

本当は早起きして、数十分くらいウォーキングでもしたらだいぶ変わるんでしょうけどね。

今はまだ、そこまでの元気が出ないので、

とことん落ちるとこまで落ちようかなって思います。

無理にポジティブになろうとすると、できない自分をまた責めてしまいそうな気がするので(..)

って、

久しぶりのブログがこんな暗い内容ですみません(:_;)

これが今の私の現状です。

はたから見たら、やばいじゃん!大丈夫かこの女!?

と、思われるかもしれませんが、

今はこういう時期なのだと、静観して受けて入れています。

ブログ、長い事放置してほんとすみませんm(__)m

今日ようやくまた書ける事ができて嬉しいです。

これまでどうり気まぐれ更新になるとは思いますが、

読んで頂けたら嬉しいです(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ