三十路女の生態

私の思い描く幸せな生活。

ふと、考えてみたんですよ。

現在の私が考えうる、一番幸せな生活ってどんなものかって。(突然なんだ)

幸せって人によってほんと様々だと思うんですね。

私みたいに引きこもる事が幸せだと感じる人間もいれば、

外に出てアクティブに動きまわる事が幸せだと感じる人もいます。

一刻も早く仕事を辞めたいと願う人もいれば、

仕事を通して自分の生きがいや生き様を表現している人もいます。

なんなら同じ人間であっても、求める幸せが変化していく事もあるはずです。

なので、”今現在の私が考えうる”という言い方をしました^^

自分の幸せを思い描く時のコツとしては(?)、何の制限も設けない事。

自由であるという事が大前提です。

お金とか状況とか、そういう制限は一切考えず、

自分がどういう状態である時に、心がワクワクと楽しい気持ちになるか。

私はこうです!

緑の多い静かな場所に小さな一軒家を建てます。

大好きな旦那さんとかわいい猫と一緒に暮らしています。

天気の良い日はお家からは満天の星を眺める事もできます。

私の一日は旦那さんのお弁当を作る所から始まります。

旦那さんを仕事に見送ったら掃除をして、庭に作ったミニ畑の世話をします。

お昼からはブログを書いたり、好きな事をしてまったり過ごします。

夕方近くになったら夕飯の買い出しに行って、ご飯を作ります。

夜は大好きな旦那さんとお庭に出て晩酌をするのが1日終わりの楽しみです。

。。。。。。。。。。。。。

えっと、想像ですよこれ\(^o^)/

ここまで詳細な想像をできるなんて、ある意味得意技なのではないでしょうか(@_@)

想像力だけはお任せください(`・ω・´)ゞ(?)

でもこの生活を思い描いている間は、心がものすごく満たされて幸せで楽しかったです(#^.^#)

引きこもり女の心のリフレッシュ方法をまた1つ見つけてしまったかもしれない…

一人暮らしで暇な時間も多く、色々と考え事をしてしまう時も多々ありますが、

どうせなら楽しい事を考えて楽しい気持ちになれた方がいいですね!

皆さんの思い描く幸せな生活ってどんなものですか?

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ