思ったこと

三十路女の旅行の持ち物。~1泊2日編~

こんばんは~

さっきまで、明日からの家探しの旅に向けての荷造りをしていました(#^.^#)

1泊2日なので荷物は少なめです!

持っていくバッグはこちらの2つ。
PicsArt_1474285691964

通勤用に購入したバッグが、1泊の旅行に丁度いいサイズです!

バッグ自体は全然重くないし、ナイロン素材なので荷物も結構つめらる!

旅行の時に役立つのが試供品!

店頭で貰ったやつをこつこつ貯めています。
PicsArt_1474285770115
この中から厳選して、今回持って行くのはこれ。
PicsArt_1474285797091
左から、ベネフィークのメイク落とし・DHCの洗顔料・ベネフィークの化粧水、乳液・DHCの化粧水です。

化粧水は、夜用と朝用に2つ持って行きます。

基本的にメイク前は化粧水だけです。

乳液までつけるとファンデがヨレやすくなるんですよね(´Д`)

お次に、持ち歩く用のダコタのショルダーバッグの中身はこんな感じ。
PicsArt_1474285744778
旅行の時は、長財布から折り畳み式の小さいサイズに入れ替えます。

財布の中身も必要最低限にしたいので、現金・保険証・クレカ1枚のみ!

心配性なので、落とした時の事とかを考えてしまうのです(^^;

あと、今回は家探しの旅なので、メモ帳とペンも持参!

スマホよりも、やはりメモ帳の方がさささっと書けると思って。

家の印象とかを随時メモして行こう~

以上が三十路女の1泊2日の荷物の中身でした( ̄▽ ̄)

これが観光目的の旅行とかだったら、お土産の事も考慮してキャリーバッグになったりします。

そういう時が来たらまたブログに書こう~っと(*’▽’)

ではでは、明日から行ってきまーす\(^o^)/!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング