思ったこと

私の体のサイクル。

こんばんは~

 

昨夜は半身浴をして、とーっても気持ちが良かったのですが、

 

お湯の温度が高すぎたみたいでお水をガブガブ飲んだんですね。

 

そしたら、もう~今朝、目のむくみがひどくて( ;∀;)

 

私、20代前半の頃にメザイクを使って二重幅を不自然に広くしたメイクをしていたんですね。

 

その時の名残りなのか、目がむくと変な位置に二重の線ができて、不自然で腫れぼったい目になってしまうんですよね(´・ω・`)

 

こんな日はアイプチを使って本来の二重幅にしてからお化粧をしています(´-ω-`)

 

夜の9時以降はお水であってもガブガブ飲みすぎないよう、気をつけようと思いました><

 

一人暮らしを始めてから自分の体のサイクルってものがよく分かってきたんですけど、

 

あくまで私の場合は!なんですけど、

 

午前中は排出の時間なので何も食べない方が調子がいいです。

 

トイレも午前中にたくさん行くので、午後はあまり行かない事が多いです。

 

12時~21時、食べるのはこの間だけ!

 

そしたら便秘にもならないし、次の日の体もすっきりしています。

 

あとは生理前になってくると体が栄養を蓄えようとしているのか、トイレに行く回数がぐんと減ります。昨夜みたいに水をガブガブ飲むとすぐにむくむし(´-ω-`)

 

朝ご飯を食べないと代謝が下がって太る!みたいな考えもあるみたいですが、私はやっぱり朝は豆乳とコーヒーだけがいいです><

 

逆に、私の母は朝ご飯が一番大事みたいで、健康診断で朝ご飯を食べてはいけない!っていう日は本当に辛そうでした(;´Д`)

 

家族であってもこんなに違うのだから、ほんと人それぞれですよね!

 

なので、決して朝ご飯は食べない方がいい!と言っているわけではなく、、

 

食べない方が体の調子がいい人間もここにいるのよ~って事が言いたかっただけです( ̄▽ ̄)

 

一人暮らしになり、自分のペースで生活できているおかげで、自分の体が心地良いと感じる事がよりいっそう分かってきたような気がします^^

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング