三十路女の生態

頭と体をほぐして生きていきたい。

こんばんは~

 

今日は仕事帰りにセブンに寄って、クレンジングを買ってきました!

パラドゥの三ルククレンジング、前から使ってみたかったんですよね(=゚ω゚)ノ

 

ミニサイズがあると知り、早速買ってきました!

 

持ち運びに良さそうなのでヨガ用にします(#^.^#)

 

ヨガ、昨日はいつもより1段階上のレッスンを受けたのですが、

 

もう~筋肉痛がやばい!!!

 

ヨガってこんなにきついの!?と衝撃を受けたレッスンとなりました。。

 

とは言っても、難易度的には初心者向けのレッスンです><

 

普段つかっていない筋肉がこんなにもあるのだとびっくりしています(@_@;)

 

ネコのように柔らかくしなやかな体になりたいものです(´Д`)

 

体験レッスンの日に講師の方に言われたのが、

 

『考えすぎる性格の人は体に力が入り、ヨガの動きにもなかなかついてこれない事が多いです。』

 

との事。

 

講師の方が伝える言葉をよーく思考してから動きに入る為、動きがワンテンポ遅れるんだって。

 

その事を聞いてからというもの、自分の考えすぎる性格をかなり意識するようになりました。

 

お風呂の時も、頭を洗いながらお風呂を出た後の行動についてシュミレーションしているし、

 

ヨガのレッスンを予約するにも、その日1日の行動をよくよくシュミレーションしてから、行けるか行けないか検討するし。

 

とにかく、私の頭の中はシュミレーションばっかり!

 

何をしていても、その次の事ばかりに気を取られ、

 

”今”を生きる事ができていないように思います。(昔同じような事ブログで書いた気がする。)

 

こりゃぁ~頭も体も凝り固まりますわ。。

 

ヨガを通して、こういう考えすぎてしまう癖とかも改善できたらいいなぁ~

 

さて、ではお茶碗洗ってお風呂に入ってきますかね!

 

と、この一連の行動についても今まさに!頭の中でシュミレーションしかけましたが、グッと止めました(; ・`д・´)

 

考えすぎると体に力が入る!

 

体に力が入ると体が凝り固まる!!

 

ゆる~く、ゆるく、

 

頭と体をほぐして生きていきたいなぁ~~(´ー`)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ