一人暮らし・引っ越し

三十路女のお部屋探し①

すっかり更新が空いてしまいました~(;´Д`)
今週の初めに家探しに行ってきまして、バタバタと無職にしては忙しく過ごしておりまーす(´・ω・`)
引っ越ししたら書きたい事がありすぎて、1日中ブログを書いているかもしれない…(その前に仕事を探せー!)
さてさて、私の家探しの1日目の事を書きましょうか。
1日目に行った不動産屋さんは、某大手の不動産屋さん。
前もってメールのやり取りでこちらの希望を事細かに伝え、物件の資料をいくつかメールしてもらっていました!
その中で実際に見てみたい物件が4件あったので、その物件を見て回る予定。
しかし、実際に店舗で担当の方と話をつめているうちに、あまりピンときていなかった所も良さげだったので一応、見てみる事に。
逆に一番気に入っていた所は入居者がもう決まったみたいで(;O;)とても残念。
人気物件は内見しないでそのまま決めちゃう人もいるみたい。
車で担当の方が案内して下さったのですが、運転しながら、近くの駅やスーパーの説明を丁寧にして下さいました。
さらに、そのスーパーの品揃え・値段設定まで教えてくれて、、、
なんなら、実際にスーパーに寄ってみますか?とまで!!!!!
これがプロの仕事や、、と、本当に感動しました。
内見の1件目は当日になり見に行く事を決めた家。
車を少し遠くの所に止め、歩いてその家まで向かったのですが、
あれ?ここ、この前の夢で出てきた場所に似てる…ああ…私、ここに住む事になるかも。。。
なーんて、まだ部屋を見てもいないのに、そんな事をぼんやり考えていました。
そして、実際にお部屋に入ってみると、、、
もう、
一目惚れ><!!
まさに理想としていたお部屋!!
リビングも広くて、収納もとっても広い。
キッチンに冷蔵庫も置けるし、下駄箱も大きい。
そして何より、とっても静か!
大通りから少しだけ中に入りこんだ所にあるので本当に静か。
かといって、交通の便が悪いわけではなく。
実際に部屋に行ってみて、静かさというものが自分にとってどれだけ大事なのかを思いしりました。
『ここにします!一目惚れ!ここにします!』 
と、興奮気味に伝える三十路に、担当さんは穏やかな笑顔で、
「全部見てから落ち着いて決めましょうね^^」と。
…プロや。
んが、そんな素敵なお部屋にも一つだけ気になる点が。
壁に所々、汚れが。
担当さんにその事を伝えると、「大丈夫ですよ!これだけ汚れていればクロスを張り替えてくれるはずですから。」と、証拠写真をパシャパシャ。
良かった~と安心して一応、残りの物件も見て回る事に。
しかし、やはり1件目の条件に敵う所は現われず!
担当さんが一番おススメして下さった所は、新しくて本当に素敵なお部屋だったのですが、大通りに面していた為、車の音が気になる気になる…
(担当さんには、静かさという事に関しては打ち合わせの段階できちんと伝えられていなかったので、、)
三十路 『ここのお部屋、物を置けば車の音はそんなに気にならなくなりますかね~』
プロ 「いや、変わらないと思います。」
と、嘘ごまかしなど一切なく、きっぱり。
あんた、、、本物や!!!
やっぱり1件目のあそこしかないな~こんなに早く決めちゃって大丈夫かしら~なんて、思っていたら、、
担当さんにかかってきた1本の電話で怒涛の1日を過ごすはめになるのであった。。。
長すぎるので三十路女のお部屋探し②へつづく(´・ω・`)

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ