一人暮らし・引っ越し

2017年上半期の水道光熱費。~一人暮らし女編~

早いもので、今年も上半期が終わりましたね!

 

転職したり、失業したりと、バタバタしていた上半期(@_@;)

 

下半期はどうか穏やかに過ごせますように…

 

さて!前置きはこのくらいにして、、今年上半期の水道光熱費をまとめてみました~!

 

■電気代
1月:1,814
2月:1,832
3月:2,137
4月:1,534
5月:1,504
6月:1,651
ーーーーーーーーー
上半期合計:10,472

 

■ガス代
1月:4,074
2月:4,860
3月:4,702
4月:4,149
5月:4,383
6月:3,356
ーーーーーーーーー
上半期合計:25,524

 

■水道代
1・2月:3,898
3・4月:3,963
5・6月:3,898
ーーーーーーーーー
上半期合計:11,759

 

一ヶ月の水道光熱費の平均:¥7,959

 

水道光熱費の予算を毎月8,000円にしていますが、ギリギリの予算でしたね(;・∀・)

 

う~ん、、、

 

やはり、

 

ガス代が高すぎる~(´;ω;`)

 

電気代は平均より下回っていますが、ガス代が高いせいでそれもパァ(´-ω-`)

 

なんでかなぁ…

 

本当に理由が分かりません!

 

シャワーがいけいないのかなぁ?それとも、ガスを使った料理を作りすぎ?

 

節水タイプのシャワーヘッドに交換したいのですが、今ついているシャワーヘッドがなかなか取れなくて未だ交換できずにいます(;_;)

 

ああああああでもおおおおお

 

この集計結果を見たら、なにがなんでもシャワーヘッドを交換したくなってきました!!!

 

料理をする時も中火~弱火を使う事を徹底して、電子レンジも積極的に使うようにしていこう><

 

下半期は一ヶ月の平均額を6,000円代にしたい!!!

 

やはり、現状を視覚化すると俄然やる気が出るタイプです!!

 

無駄を省いて1円でも多く貯金するぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング