日記

ブログも鮮度が命?

こんばんは~

 

今日の夜ごはんです。
DSC_0382
もやしが余っていたのでニラと卵と炒めました。

 

ちなみに、昨日はニラの卵焼き。

 

5㎝幅に切ったニラを冷凍保存しているのですが、これがとっても便利!

 

卵とニラさえあればご飯に合うおかずがすぐにできるので、とっても助かります( ̄▽ ̄)

 

さて、家計簿の締め日まであと10日となりました!

 

ただいまの残金5,760円也。

 

予定としては、土曜日にお米と食材を買うだけなので、3,000円ほど手元に残るかな?

 

余ったお金は来月の繰越金にするか、突然の出費に備えて積立金にするか。

 

どうしましょかね。

 

家計簿アプリを使い始めてから初となる締め日!

 

家計簿ブログをどんな風に書こうかな~、どの集計情報を使おうかな~と、書くのがとっても楽しみなのです(#^.^#)

 

家計簿ブログだけじゃなくて、書きたい事が他にもあります!

 

先週の婚活パーティーの事。上半期の水道光熱費のまとめ。

 

書きたい事を放置しすぎると、自分の中ですっかり鮮度が落ちてしまって、結局記事にできなかった…という事が何度もあるので早めに書いてしまわないとな(;´Д`)

 

私のような、ただただ流れていく日常ブログ(とうとう貯金ブログではない事を自覚した!笑)は鮮度が命です!

 

さて、お茶碗洗ってお風呂に入ってきましょうかね。

 

今週もあと2日!

 

年々働く意欲を失っている私ですが、お金の為、いや、貯金の為に!!

 

明日も頑張ろうー!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング