日記

誕生日クライシスって知ってる?

題名のとおりなのですが、皆さんこの言葉聞いた事あります?

私はつい先日知りました!

知ったきっかけは、毎度お世話になっておりますGoogle先生。

ここ数年が特にそうなのですが、毎年、誕生日が近づくにつれて色々あるんですよ…

原因不明の腹くだしが続いた年もあれば、辛くて悲しい出来事が起こった事も何回かあります。

そして今年は、原因不明のイライラ。

生理前でもないのに、どうしてこんなにイライラしてるの私!?って、

自分でもびっくりするくらい毎日イライラしています…

何に対してとかではないんです。

ただただイライラ、イライラって、感情が自分の中にある感じ。

メンタル部分も不安定で、怖い事とか嫌な事が頭の中をグルグルしていて。

原因がないの!ほんとに!!

何もないのにこうなんです。

そこでハッと気づいたわけです。

私、誕生日が近づくにつれ調子悪いなと。

そこで調べたところ辿りついたいのが、「誕生日クライシス」という言葉。

誕生日クライシスの特徴が色々と書かれていましたが、

ほぼすべて当てはまる。

いくら寝ても眠いとか情緒不安定や体調不良になるとか。

ぜんぶ経験した事がある事がばかりでした。

どうしてこのような事が起こるのかという理由については正直、私には難しくて理解できませんでした(´・ω・`)

ただ、自分のこの原因不明な不調には理由があるって事が分かっただけでなんだか安心しました。

誕生日という自分にとって大きな節目を迎えるのですから。

そりゃ~それだけ大きな摩擦も起こるよなぁって思いました。

もちろん、すべての人にこのクライシスが起きるわけではないとおもいます。

私には何らかの理由があってきっとこういう事が起きているのだと思います(´д`|||)

とりあえず、、

早く誕生日を迎えてこのクライシスから抜け出したいです(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ