お買い物

購入して良かったキッチン道具たち!

最近購入してとても気に入っているキッチン道具たちを紹介します(#^.^#)

まずはこちら!

フライパンです!(Amazonで買いました。)

最初はフライパン用の蓋だけが欲しかったのですが、

色々見ていたら、蓋付きで1300円と、

蓋を買うくらいの値段でこちらのフライパンが売っていたので、本体ごと買ってしまいました!

結果、とても良かった(#^.^#)

以前は26センチの浅型フライパを使っていたのですが、

今回購入したフライパンは24センチで、更には深型!

これまで使っていたフライパンで特に不便は感じていなかったので、

新たな型を買うという事には結構悩みましたが、

使ってみなくちゃ分からない!これも経験勉強だ!!と思い切りました(`・ω・´)ゞ

今の所、不便は感じていません。

むしろ、深型になってくれた事で、カレーとか煮込み料理もこのフライパンでできそうなのでとても良い!

それに、台所周りへの油飛びも以前の浅型のフライパンに比べて減ったような気がします。

 

お次はこちら!

ガラスボウルです!(ニトリで買いました。)

前に何かの料理をした時に、レンジで使える大き目の器がなくて困った事があったので、

レンジに使えるボウルを購入しました!

ボウルは野菜を洗ったり、お菓子を作ったりする時にも使う物なので、

かなり活躍しています^^

ただ、少し重いかなぁ…

片手でひょいひょい扱うと手首をやられそうなので注意が必要です><

 

最近、お菓子づくりもちょくちょくするようになったので、こんな物も買いました。

キッチンスケールです。(ヨドバシで900円くらいでした。)

隙間に収納できるキッチンスケールが欲しかったので、デジタルの物にしました!

活躍頻度はそんなにはありませんが、いざ!って時がたぶんあると思うので、

あるだけでだいぶ心強いです(`・ω・´)

 

これは最近ではないのですが、買ってからまだ紹介していなかった物。

マルチボットというお鍋で、

茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く・和えると、

名前のとおりマルチに使えるお鍋です!

私は揚げ物用として購入しました。

鍋底の面積が狭いので、少量の油で揚げ物をする事ができるのでとても良いです^^

色があまり好みではありませんが((+_+))

この色だとお値段が安かったので、まあいっかと思ってこれにしました。

これよりはお値段がちょっとはりますが、アイボリーとかシンプルな色味のやつもありましたよ。

 

そして最後はこちら!

タワーの米びつです!!

これ、ずっと気になっていて、とうとう購入しちゃいました\(^o^)/

一人暮らしを始めてからずーっと、100均で購入した米びつを使っていたのですが、

大事なお米を保管するには、やっぱり心許ないんですよね。

防虫とかお米の品質を守る為にも、ちゃんとパッキン付きの保存容器がいいよなぁと思ってはいたのですが、

なかなか買い換えるまでには至りませんでした。

が!

去年の12月からお家の中の物を新調するのにはまっていて、

その勢いにのり、とうとう米びつも新調しちゃいました!!

タワーの米びつにしたのは、まずはちゃんとパッキン付きだという所!

5キロのお米を入れる事ができる所もとても嬉しい!

何気にこれが一番嬉しいです!!

これまでの米びつは5キロのお米を買っても半分くらいしか入れる事ができなくて、

残り半分は袋に入れたまま冷蔵庫に保管していました。

それがいいのか悪いのかはよく分かりませんが、なんとなく袋に入れたままは嫌だなぁと思っていたので。

あとは、シンク下にも冷蔵庫にも保管できるサイズ感だったのが買う決め手となりました!

私はお米を、寒い時期はシンク下、暑い時期は冷蔵庫という感じに保管しているので、

そのどちらへも保管できる事が必須条件でした。

5キロのお米を保管できる割には結構コンパクトなのかもしれませんね。

我が家の狭いシンク下&冷蔵庫にも入るのだから。

買ってみてからこれは良い!と思った点はこの持ち手のところ。

これがあるおかげでかなり取り出しやすいです!

ただ1点、マイナスな点をあげるとしたら、

蓋が壊れやすいと口コミが結構あった事かなぁ。

蓋の溝にお米がある状態で蓋を閉めたら壊れた!みたいな口コミがいくつかありました。

あ、あともう1点ありました。

蓋を閉めた後、蓋の横端らへんをギュっと押さえつけないとピタっとパッキンが密着してくれません。

色々と気を遣わないといけない点はありますが、

それ以上にプラスな事が多いので、私はとても満足しています(#^.^#)

 

以上が最近購入したキッチン道具たちでした\(^o^)/

最近、料理熱が微熱程度にあるので、キッチン道具を買うのがとても楽しいです^^

キッチン道具に心がウキウキする日がくるなんて、

一人暮らしを始める前の自分では想像もつきませんでした…

この調子でもっと料理が好きになれたらいいのになぁ~

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ