美容・コスメ

30代派遣女の愛用日焼け止め。

そろそろ紫外線が強烈な季節がやってきますね!

紫外線対策を始める方も多いのではないかと思ったので、

私が愛用している日焼け止めについて書きたいと思います(#^.^#)

毎度の事ながら、恐らく何の参考にもならないとは思いますが(~_~)

他の人がどういう物を使っているのかなって気になりません??

私はそういう記事とか見るの好きなので、自分でも書いちゃいます(*^^*)

と、いつものごとく前置きが長くなりましたが、、

私が愛用している日焼け止めはこちらです!!

右から、

ミファーフレグランススプレー(シェリーサボンの香り)

ビオレUVアスリズムエッセンス

カネボウフレッシュデイクリーム ライト

右側2つが紫外線の強い季節用。

左側が紫外線がそんなに強くない季節用。

ですっ!!

ミファーはスプレータイプの日焼け止めで、SPF50です。

これは腕と足にシューっとふきかけて使っています。

超絶面倒くさがり&超絶朝が弱い私は、

日焼け止めを体中に塗っている時間なんてないので(@_@)

こういうスプレータイプの日焼け止めが必須なのです><

スプレータイプの日焼け止めも色々とありますが、ミファーを愛用している理由は香りが好きだから!

シェリーサボンという香りで、石鹸のようなさわやかな匂いでとっても好き(#^.^#)

香水代わりにもなります^^(なので香りは結構強め!)

カネボウのやつは去年の秋頃に初めて購入したのですが、めちゃくちゃ良いです!

とっても高くて買うまでにすごく悩んたのですが、

買ってほんとに良かった!

日焼け止めというか、スキンケアの最後に使うクリームにUV効果が入っている、日中用クリームといった感じです。

メイクをする日は、これを乳液かわりに使っています。

脂性肌&ぽっかり毛穴の私は、ファンデ前にあれこれ塗ってしまうとすぐにドロドロになるし、毛穴落ちしてすごく汚い崩れ方をしてしまうんですね。

なのでできれば、下地とファンデだけで済ませたいんです。

だけど、化粧品だけのUV効果に頼るのではなく、紫外線対策の為にはきちんと日焼け止め使う必要がある!みたいな記事を読んだ事があって、

試供品とかで色々試したんですよ。(ラロ○シュ○ゼとか、ラ○コムとか。)

だけどやっぱりどれも、治安の悪い私の肌では汚い崩れ方をしてしまうんですね(:_;)

だけどこのクリームは違います!!!

このクリームはきちんとスキンケアしたお肌にのせてあげれば何の問題もありません!

ファンデの仕上がりに影響を与えない!

これこそ私が求めている日焼け止めなんですよ\(^o^)/

お肌のトーンを上げるとか、そういう機能はいらない!それはファンデに任せるから!

このクリームと同じ理由で、ビオレのやつもとってもお気に入りです!

これもメイクの仕上がりに影響を与えないから^^

だったら、このビオレのやつを一年中使えばいいのでは?という感じなのですが、

SPF50なので、一年中、毎日使うにはやっぱりちょっとお肌に与える負担が大きいのかなと。

あくまで私の考えなのですが、

紫外線の強くない季節で、かつ、外に出るのなんて通勤の時だけの私には、

SPF30くらいで丁度いいのかなって思っています。

しかもデイリー使いするのであれば、スキンケアタイプの日焼け止めの方が、よりお肌への負担も少ないのかなぁって。

だけど!

紫外線の強い時期はそんな事いってらんなくて、

とにかく紫外線をガードする事が最重要かなって思っています。

化粧品が与えるダメージより、紫外線から受けるダメージの方が何百倍も大きいと思うので、、、

と、ここまで日焼け止めについて知ったかぶった事をツラツラと書いてきましたが、

日焼け止めよりもさらに効果のある紫外線対策は、日傘だそうです。。。。(;´Д`)

日傘なら塗る手間もいらないし、化粧が崩れる~なんて余計な心配もいりませんね。

さすだけですから(@_@)

私も折り畳み式の日傘は年中持ち歩いています。

突然の雨とかにも対応できるのでおススメです☆

あ!

ちなみに今年はパウダータイプの日焼け止めも購入しました。

プライバシーUVパウダー(SPF50)

顔は日焼け止めの塗りなおしができないのでね。

朝はメイクの最後にブラシでささっと塗って、仕事帰りはトイレに駆け込んで付属のパフでパタパタ塗ろうかな^^

まあ、こういう紫外線対策はすぐに効果が分かるようなものでもないですからね。

未来の自分の為にやってあげている事です。

なので、自分にとって何が正解なのかは未来の自分のみぞ知るといったところなのですが…

年々紫外線の威力も高まっているというし、

夏とかはお肌の健康のためにも適切な紫外線対策は必要なのかもしれません。

アンチ紫外線!みたいな事ばかり書いてしまいましたが、

心のバランスを整えてくれるセロトニンを活発化させる為には太陽の光を浴びる事が大事というので、

自分の体を紫外線から完全にシャットアウトするというのは、それはそれで大問題。

人間にとって、太陽の光を浴びる事はとても大切です。

紫外線を浴びたくないから一切外に出ないとか、そういう心の健康を脅かしてしまうような過剰な紫外線対策ではなく、

適度に太陽を浴びる為に外に出て、過剰な紫外線をカットする為にも適切な紫外線対策をしてあげる必要があるのかなって思います。

と、紫外線対策ではなくナチュラルに引きこもっている女からは以上です(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ