思ったこと

【1週間】無職生活の感想。

無職生活を一週間過ごしてみた感想を書きます。(唐突ね)

まず一番の大きな変化は、息苦しさがなくなった事!

いつからだろう、

もう何ヶ月もずーっと、息苦しさがありました。

胸の所らへんが常につっかえていて、呼吸を無意識にできない感じ。

息がつまっていて苦しいような感じがずっと続いていました。

テレワークが増えたから、ただの運動不足だろうくらいに考えていたのですが、

たぶんストレスだったのかも…

だって、今週に入ってからぜんぜん息苦しくないもん!!

何も意識せずに呼吸ができている事に気づいて、あ!っとびっくりしました。

知らず知らずのうちに、私の体にもだいぶダメージを与えていたみたい。

ごめんね。

 

あとは、ぜんぜん暇じゃない!!

なんだろう、、暇なくせに暇と感じないんですよね~(~_~)

心が暇じゃないっていうのかな?

明日はあれ食べよう!あれしよう!って布団の中で考えている時間がとても幸せで、

明日が来るのが待ち遠しい、なんて気持ちを久しぶりに感じています。

生きている事がとても楽しいです、今。

 

そうそう、人に対しての感謝の気持ちがとても大きくなったのも感じています。

仕事をしていないという引け目もあるのかな。

働いている方を目にすると、感謝の気持ちで一杯になります。

当たり前ですが、皆さんがいるおかげでこんなに便利で安心な生活を送れています。

働いている方が一斉に、仕事やーーーめた!なんて事になったら、

今の生活も失われてしまう事になります。

今の生活が成り立っているのは、仕事をしてくださっている方がいるおかげです。

ほんとうにありがとうございますm(__)m

 

これから無職生活が長くなるにつれ、もちろん貯金が減っていって。

働いていない、貯金も減っていく、、、

という状況に不安を感じる時期がやってくると思うんです、絶対。

そんな自分に、目的を見失っていない今のうちに言っておきたい。

大事に貯めたお金で得ている今のこの時間を、

不安な気持ちで過ごすのはもったいないよ!

まだ貯金もあるし(その予定、、)不安な現実は目の前に現れていないのに、

自分勝手な想像で自分を苦しめるのはもったいない!

ちゃんと”今”を充分に堪能してほしいです。

あなたは休むためにお金を使っているのだから。

心と体をちゃんと休ませてあげてね!

と、

年々、自分に甘々になっている私からは以上です(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング