日記

そろそろ冬支度。

おはようございます~

今日は9時起きました!(珍しい!)

午前中は色々と頑張りました。

朝方がだんだんと寒くなってきたので、タオルケットではそろそろきつそう、、という事で、

掛け布団を出しました。

ベランダで天日干しして、3時くらいになったら取り込んで布団用クリーナーでダニを吸い込みます( ̄▽ ̄)

掛け布団カバーも洗濯しなくちゃと、そのついでにクッションカバーも洗濯しました。

(カバーを外された状態のクッション)

本当はビーズクッションのカバーも洗う予定だったのですが、

カバーを外したら中から、カバー生地のもろもろがとんでもない量出てきて(◎_◎;)

いや、これを洗濯機にかける気は起きないなぁ…と、しばらく悩み、

ビーズクッション、思い切って手放す事にしました!

引っ越しした時に購入したもので、5年使っていましたがもうぺちゃんこんで。

最近は全く使っていなかったし、サイズも大きいのでなんとなく気になってはいました。

カバーを洗って綺麗にしたらまた使いたくなるかしら?と思ったのですが、

洗濯すらもできない状態でした(._.)

5年間頑張ってくれました!ありがとう!

最近はあらゆるものをすっきりさせたい気分なのです。

その後は、軽く身支度を整え近所のスーパーへ。

開店してすぐなら混んでいないだろうと向かったのですが、

めちゃくちゃ混んでる~(´Д`)

午後3時とか中途半端な時間じゃないとやはり混むのかぁ。

ベビーリーフ、キャベツ、エリンギ、豚しゃぶ肉、とりもも肉、チーズ、ヤクルト、水、アイス

必要な物だけをパッパとカゴに詰めていき、そそくさと買い物を終わらせました。

食料品の買い物、やっぱり好きじゃないなぁ。

家に帰ってからも大変ですから。

買ってきたものを除菌シートでふいて、その後保存処理。

一気にぜんぶやってしまおうとする途端に気力がなくなってしまうので、、

今日は豚しゃぶと鶏もも肉とベビーリーフの保存処理だけする事に。

保存処理といっても、

豚しゃぶは茹でてラップにくるん。

鶏もも肉は2等分にしてラップにくるん。

それを冷凍保存するだけ。

ベビーリーフはわしゃわしゃ洗ってタッパーに詰めたら、水で濡らしたキッチンペーパーをふわってかぶせて完了。

たったこれだけの事(~_~)

今はご飯を炊いていて、炊けたらおにぎりを作ります。

出社した時のお昼ご飯用にね。

今日のお昼ご飯もおにぎりにしよう~(#^.^#)

と、書いていたら炊けたので、作ってきます!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング