家計簿

2021年/9月 家計簿

9月度の家計簿を公開!(9/15~10/14)

収 入

給 料:180,000円

支 出

8月度出費:123,106円

貯 金

積み立てNISA:20,000円
先取貯金   :20,000円

9月度収支計:+16,894円

 

 

支出詳細

■生活費詳細

家賃 :41,000円

交通費:10,000円

水道光熱費:9,968円

通信費:5,522円

※「生活費」「食費」以外の出費はすべて、「お買い物」で計上しています!

 

決定版 日本の給料&職業図鑑 [ 給料BANK ]

 

8月に引き続き9月も黒字でしたが、

目標の1ヶ月10万円生活には届かず><

私にとっては、12万円が一番普通に暮らせる生活費なのかもしれないです。

でもこの2万円を貯金にまわせたとしたら、スピードを上げて貯金が増えていくのになぁ(´Д`)

めちゃくちゃ赤字だった頃は黒字になる事を目標にし、

いざ黒字になると、本来の目標であった1ヶ月10万円生活がようやく意識にあがってきます(~_~)

10万円生活、昔の私は当たり前のようにできていたのになぁ。

何が変わっちまったんだ…

あ、、、手取り額だわ。。。

ブログを始めた当初は手取り12万円でしたからね。

そう考えると、たくさんお給料頂けるようになったなぁ。

ありがたい事です!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング