日記

ちょこっと台所整理。

こんにちは~

昨夜は消費期限が2日過ぎたスイカを食べて、腹痛に襲われるのではないかとビクビクしていた私ですが、

大丈夫だった(*´▽`*)ヨカタ

でもこれからはもう、生モノの消費期限はしっかり守ると決めました、、

ビクビクしたくないので…

しかし、スイカって消費期限なんてあるんだね(´・ω・`)(アホ&アホ)

本日の朝昼ご飯。

飽きずに毎日同じメニュー( ̄▽ ̄)

食パンが残り2枚あるから、あと2日間はこのメニューが続くでしょう。

 

台所の掃除をしました。

調味料を入れているワイヤーラックがすぐ汚れるので、

使い捨ての布巾を敷いていて、ちょこちょこ取り替えています。

ずっと使われずに、キッチン下の収納で眠っていた調味料たち…

左2つは、一時期めちゃくちゃはまっていたカルディのドレッシング。

どちらもとても美味しいのだけど、

私の料理の手抜きさが、年を重ねる度に増してゆき、

サラダにかける調味料は、オリーブオイル&塩。

肉とか炒め物に使う調味料は、醤油&みりん&砂糖&酒、たまにゴマ油&コチュジャン。

これだけ。

もちろん、自分で味付けなんてできないので、ネットで見つけたレシピを参考にしているのですが、

簡単!お家にあるものだけで作れる!!みたいなレシピしか私の目には入らないので、

おのずと、味付けも同じような物ばかりになってしまいます(@_@)

と、

前置きが長くなりましたが、、、

ずっと使っていなかった調味料たち、賞味期限が2年以上切れていたので、

もったいないし、申し訳ない事ですが、破棄しました。。(..)

贅沢な調味料を買うのはもうやめよう。

どうせ使いきれないんだから、、私…

 

今日はこの後お散歩に行ってきます!

ブログのストック記事を2つ書いてからになるから、また夕方散歩になるかなぁ。

今日はドンキとドトールと無印に行きたい!

こんなに周れるほどの元気があるのかは分かりませんが(@_@)

希望としてはこの3店舗に行きたいです(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング