日記

まつ毛は上がったけど、大変な日だった、、

おはようございます~

昨日はまつ毛パーマに行ってきました!

まつ毛を上げて、来週からまた社会生活頑張ります、、、(´Д`)

身軽で出掛けたはずなのに、

帰る頃にはまあまあの荷物!(購入品についてはまた別でブログを書きます☆)

この後、スーパーにも寄ったので腕が辛かったぁ。

昨日もなんだかんだ1万歩達成していました。

祝日という事もあり、人混みがすごかった><

久しぶりにスタバでゆっくりお茶でもしようと思っていましたが、

とてもじゃないけど無理(@_@)

何処の店舗も激混みだったので、くるくる歩き回るだけで帰ってきました。

 

昨日の夜ご飯です。

豚肉のスライスでチーズを巻いてレンチンするというおかずを作ったのですが、

分量に対しチンした時間が長かったみたいで、

蓋をとった瞬間、激熱の湯気で指を火傷してしまいました(;_:)

1時間ほど流水とか保冷剤で冷やしたけど、

ヒリヒリ痛いのが続いて、

数年前にした大火傷を思い出しました…

火傷ってめちゃくちゃ辛いです。

指をちょっと火傷しただけでこんなに痛いんです。

私の場合、火傷をするのはいつも自分の雑さのせいなので、

ほんとに気をつけないと。

自分の体に申し訳ないですm(__)m

ベースメイクをしていたし、お風呂に入らないわけにいかなかったので、

火傷部分にラップを巻き、ゴム手袋をしてお風呂に入りました。

ラップを巻くとヒリヒリ感が少し治まるんだよね。(正しい処置なのかは分かりませんが、、)

…ラップ、全部破棄しなくて良かった( ;∀;)(脱サランラップ生活!

寝る時もラップを巻いて手袋で保護。

病院は休みだし、起きてもヒリヒリ痛かったらどうしよう…と不安でしたが

一晩明けたらだいぶヒリヒリ感がなくなっていて、一安心(´Д`)

調理中って火傷のトラップがたくさんです…

改めて、気を付けなければと、強く思いました(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング