日記

コーヒー豆を買いに行くぞ。

こんにちは~

今日はファミチキが食べたくなり、お昼ご飯はおにぎり&ファミチキでした。

お昼の空が綺麗だった!

ひつじ雲?かな。

夏のもくもくとした入道雲は元気!って感じで良いし、

秋冬の雲は、かすみ草みたいに控え目な雰囲気がまた良い◎

空を見ると、気持ちがすっきりと前向きになるから不思議。

今日はカルディに行ってコーヒー豆を買いたいんだ。

今ある豆がもうそろそろなくなりそうです。

スタバのカフェベロナ、

(当たり前のように洗濯ばさみを封止めに使う女)

美味しかったけど値段の事を考えるとリピはなぁ、、

もっと安くて美味しい豆を探していきたい!

というわけで、

次はカルディのイタリアンローストを試してみます(`・ω・´)ゞ

イタリアンローストはドリップコーヒーになっているタイプを愛飲していたので、

豆から淹れても絶対美味しいでしょ!っと、期待大です!!

値段も777円と、スタバに比べて500円くらい安い。

1杯40円で飲めちゃいます!

突然ですが、お家で作る美味しいコーヒーの淹れ方ランキング(仮)

1位:豆から挽く

2位:ドリップコーヒー

3位:お店で豆を粉にしてもらい自分でドリップして飲む

ですっ!!!

あくまで私が作った場合は、という前提なので一般的な常識?とは逸れるかもしれませんが、

私が試してきた感じだと、このランキングになります!

しかも今の所はまだ(仮)です!!

お店で豆を粉にしてもらったやつは、最初のうちは美味しいのだけど、

時間が経つと味がおちるのかなぁ。

後半はもう、飲みたくないなぁ…という気分になっていたような気がします(´・ω・`)

それに比べて豆は最後まで美味しい!

とは言っても、

まだスタバのやつしか試した事がないからね(~_~)

これが他の豆になったら、最後らへんになると美味しくない、、ってなる可能性があるかもしれません、、、

なので今のところランキングは(仮)にしています。

色々なコーヒー豆を試してみてから、

また正式なランキングを付けたいと思います(`・ω・´)ゞ(世界一どうでもいい)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング