日記

スーパーに行ってきた。

こんにちは~

今日は午前中、食料品の買い出しに行ってきました。

お味噌汁用の具材がそろそろ底をつきそうだったのでね。

必要な物をメモしてささっとお買い物が終わるよう準備していきました!

久しぶりのお買い物だったので買う物がたくさん(;´Д`)

キャベツ、小松菜、大根、人参、長ネギ、しめじ、玉ねぎ、油あげ、納豆

あとは小腹が空いた時用のソーセージとか、お水も2本買ってきました。

あ!あと、今夜の夕飯用に鶏もも肉も買ってきたんだった(#^.^#)

荷物が重すぎて、エコバッグを下げていた腕が内出血しちゃいました(~_~;)家についたらいつものごとく除菌作業。

お野菜たちは台所のシンクに袋のままおいて、上から台所用洗剤をかけて外袋を軽く除菌。

あとはいつもと一緒。

カットしてジップロックに入れて、冷凍保存します。

軽く1時間以上かかりました、、、

疲れたぁ~(;´Д`)

まあでもこれで、3週間分のお味噌汁の具材はストックできたからよかった!

 

お昼ご飯は高菜チャーハンを作りました(#^.^#)起きた時に、高菜チャーハンが食べたい!って気分になり、

お買い物に行った時に高菜も買ってきたんだ~♪

レシピにそって作ったので美味しかったです(^^♪

そうそう、

昨夜もちゃんとレシピを見ながらオムライスを作ったのですが、

出来上がったのがこちら。

・・・・・・・・・・・

え、汚すぎません(~_~;)

ちゃんとレシピどおりに作ったのに、いつもより卵を上手に巻く事ができませんでした(T_T)

しかも、ケチャップライスの味付けを、ケチャップ大さじ2杯でいいところを4杯も間違って入れてしまった、、、

ケチャップを入れている時に、なんかケチャップの量多くないか?と思ったのに、そのまま4杯入れちゃって。。。

ああ…もう絶対美味しくないよこれ…と絶望に包まれながれ卵をまく作業をしたのですが、

味は美味しかった(*´ω`*)

不思議な事に味はとっても美味しかったです!!!!!

卵には牛乳の代わりに豆乳を入れたのですが、まろやかになってとても美味しかったです(#^.^#)

ケチャップライスも、卵の上にかけるケチャップを少量にしたからなのか、そんなにしょっぱい!ってほどでもなく、普通に美味しく食べる事ができました♪

このレシピでまた作ろ~(*´ω`)

ちなみに参考にしたレシピはこちらです☆
基本のオムライス

 

さて、では私はまたスーパーに行ってきます、、、(;´Д`)

卵を買ってこなくちゃ。あと1個しかありません。

午前中に行ったスーパーの卵は私の体と相性が悪いのか、必ずお腹が痛くなるんですよね…

なので卵だけは別のスーパーで買うようにしています。

面倒くさいなぁ~(~_~)

でも絶対必要だからなぁ。買ってこないと。

あと体温計の電池もあったら買ってこよう!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング